【今週の高橋祥厩舎】ツウローゼズ「終いはそれなりに脚を使えている」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京3R・3歳新馬にはアッチムイテホイ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)とタイキメサイア(牡3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「アッチムイテホイは、まだ距離やダート適性について何とも言えないところがありますが、坂路で水準の時計も出ていますし本数も重ねて態勢は整っています。タイキメサイアは、稽古で水準の動きを見せています。ダート適性はありそうなので、あとは距離がどうかですね」と見通しを語る。

土曜日東京12R・4歳上500万下にはタックボーイ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は少し行き過ぎてしまったかと思います。前走後はひと息入りましたが仕上がりは問題ありませんし、500万でも足りる力はあると思うので改めての気持ちです」と意欲を見せる。

日曜日東京5R・3歳新馬にはマイネルアルル(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ここまでしっかり乗り込んできていますし、丈夫な馬です。東京の芝1800という条件でどんな走りが出来るかですね」と見通しを語る。

日曜日中京7R・3歳未勝利にはマイネルアーリー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ワンペースな走りでもうひと押しがききませんが、馬の状態は悪くありません。メンバーや展開ひとつでしょう」と意気込みを語る。

日曜日中京12R・大須特別にはツウローゼズ(牝6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「近走も終いはそれなりに脚を使えていますし、徐々に終いに伸びて来られるようになっていますからね。今回も流れ次第でしょう」と見通しを語る。