トピックスTopics
【クイーンC】良血フィニフティ2着「桜花賞、オークスを目指さないといけない馬」
2018/2/12(月)
クイーンCで2着だったフィニフティ
2着 フィニフティ(藤原英調教師)
「勝ち馬に逃げ切られてしまいましたからね。ただ2着でも潜在能力の高さは見せてくれましたし、将来に向けて計算できるレース内容だったと思います。距離はもっと長くてもいいと思いますし、まだキャリアが浅い分成長力もあります。これから桜花賞、オークスを目指さないといけない馬だと思っています」
3着 アルーシャ(C.ルメール騎手)
「まだ若くて競馬を分かっていませんし、今日は少しかかってしまいました。それでも直線はもう1回頑張ってくれました。距離はこのくらいが合っていると思いますし、道中リラックスして走れるようになれば終いももっと良い脚を使えると思います」
4着 オハナ(石橋脩騎手)
「上手くスタートを切れましたし、楽にツヅミモンの後ろにつけられれば理想的でしたが、ある程度ペースも流れていましたし、馬場を考えてあまり無理をしても良くないと思って、一旦下げて落ち着かせました。その分後手を踏んでしまいましたね。終いはよく伸びましたが、道中もっと楽に良い位置を取れていれば、もう少し接戦になったのではないかと思います。結果的に今日は外枠も響いたかと思います。それでもこの馬はもっと良くなってくると思いますし、先が楽しみですよ」
5着 マウレア(戸崎騎手)
「スタートが良かったですし良い感じで運べましたが、最後に追ってからの反応がありませんでした。まだ返し馬でも若さを見せますし、気性的なものかもしれません」
6着 ハトホル(吉田隼騎手)
「良い位置で運ぶと決め手がダラッとしますね。ただ今日は流れが遅かったですし、逃げ馬が勝ったことを考えるとあの位置からで良かったと思います。マイルでも問題ありませんが、操縦性が高くて立ち回りが上手な馬ですしもう少し距離があっても良いと思います」
7着 ソシアルクラブ(岩田騎手)
「スタートのタイミングが合いませんでしたが、最後はよく脚を使ってくれました。だいぶしっかりしてきましたね。距離はもう少しあった方が良いと思います」
12着 ツヅミモン(M.デムーロ騎手)
「良い位置で運べましたが、瞬発力に欠ける感じだで直線では同じペースでした。初めて乗ったので何とも言えませんが、今日はスピードの必要な馬場でしたからね」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/12/7(日) 【チャンピオンズC】10年ぶりに牝馬チャンピオン!ダブルハートボンドがG1初制覇!
- 2025/12/8(月) 【2歳馬情報】偉大な母の魂を受け継ぐ。ジェンティルドンナの娘など良血馬がデビュー!
- 2025/12/7(日) 【阪神JF】出走馬格付けバトル!候補乱立?2歳女王争いは予測不能!
- 2025/12/6(土) 【チャンピオンズC】新興勢力もビックリ!もしかすると今年は穴馬だらけの大波乱決着!?
- 2025/12/6(土) 【ステイヤーズS】39年ぶりの牝馬V!ホーエリートがステイヤーズS制覇!
- 2025/12/6(土) 【鳴尾記念】一歩一歩の積み重ね、ついに実る!デビットバローズが初重賞制覇!
- 2025/12/6(土) 【チャンピオンズC】若武者の挑戦は無謀か、戦略か。データが示す可能性の扉
- 2025/12/7(日) 【チャンピオンズC】止まらない新星、10年ぶりの快挙なるか






