トピックスTopics
【フィリーズR】動き軽快モルトアレグロ「使うたびに良くなっている」
2018/3/5(月)
キビキビとした動きのモルトアレグロ(左)
■日曜阪神11レース・フィリーズレビュー(G2)1週前情報
【2/28追い切り】
モルトアレグロ(牝3、美浦・武井厩舎)・前走=紅梅S1着
田辺裕信騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F71.3-55.8-40.8-12.9秒をマーク。
「北海道から使い出して前走の前まで放牧に出していませんでしたし、前走後に放牧に出したことで緩んでいるだろうと思って早めに帰厩させましたが、全然緩んでいませんでした。そのまま競馬へ向かえるくらいの状態で帰厩したので、この中間はあまりやり過ぎないように気を付けて調整しています。1週前追い切りは、折り合いと直線の反応を確認する内容でした。抜け出してから馬場のボコボコしたところを気にして手前を替えるといった、以前からあった課題が今回も見られましたが、動きは良かったです。
見た目、体重共に変わりはありませんが、使うたびに良くなっています。輸送先は全然問題ありませんが、競馬で地下道へ行くとテンションが上がります。地下道でテンションが上がっても競馬には影響はないと思いますが、念のためレース当該週の木曜日に輸送して金曜土曜と練習する予定です」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/11/21(金) 祝・エリ女勝利!3日間開催は福島→東京→東京で騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2025/11/21(金) ジャンプレースにおけるスクーリングの効果は!?【高田潤コラム】
- 2025/11/21(金) 春のマイル女王はまさかのあの馬!?衝撃のまなみクイズ2025・秋【永島まなみ騎手コラム】
- 2025/11/20(木) 福島→東京→福島の3日間開催【柴田大知コラム】
- 2025/11/20(木) 【マイルCS】重賞最強データ!リピーター好走の立役者!名伯楽が導く連覇への挑戦
- 2025/11/20(木) 【福島記念】重賞最強データ!昨年の再現なるか?荒れるハンデ戦で息を吹く“底力の血”
- 2025/11/17(月) 【2歳馬情報】天皇賞春を制したレインボーラインの弟など、良血馬たちがデビュー!
- 2025/11/16(日) 【エリザベス女王杯】昨年の雪辱を晴らした!レガレイラが3度目のG1制覇!





