ニシノジャガーズなど≪東京1~4R≫レース後のコメント

4月22日(日)、2回東京2日目1Rで3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・レユシット(牝3、美浦・矢野英厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:39.8(良)。

2着には2馬身差で6番人気・ディーズファクター(牝3、美浦・伊藤圭厩舎)、3着には1馬身差で9番人気・ミラーマッチ(牝3、美浦・勢司厩舎)が続いて入線した。

1着 レユシット(戸崎圭太騎手)
「ブリンカーを着用させ、行きっぷりが変わりましたよ。直線も手応えは十分にあり、早めに突き放せました。最後までしっかり。強い内容でしたね」

2着 ディーズファクター(武藤雅騎手)
「前回の騎乗は流れに乗れなかったのてすが、ゲートで落ち着いていました。リズム良く走れましたよ。こんなレースができれば、チャンスは近いと思います」

5着 エアコンヴィーナ(大野拓弥騎手)
「初出走でしたが、ゲートのセンスがいいですよ。使えば変わります。このまま気持ちが高ぶらないといいですね」

6着 オスカーレーヴ(田辺裕信騎手)
「久々に加え、初のダートでしたからね。ハミに頼るところがあり、砂を被せて折り合わせました。最後はよく差を詰めています」

8着 シーザライト(池添謙一騎手)
「位置取りは良かったのですが。直線で頭が高くなり、止まってしまいましたね」

1R 3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の1番人気・デュアルマンデート(牡3、美浦・萩原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:26.3(良)。

2着には2馬身半差で5番人気・フィールザファラオ(牡3、美浦・岩戸厩舎)、3着には半馬身差で8番人気・ディナミーデン(牡3、美浦・田島俊厩舎)が続いて入線した。

1着 デュアルマンデート(北村宏司騎手)
「スタートが決まった。ストライドが大きな馬なので、控えずに前へ。先頭に立って、ちょっとふわふわしたけど、よく押し切ってくれたね。まだ緩いところがあるから、良くなる余地を残しているよ」

2着 フィールザファラオ(内田博幸騎手)
「終いはいい脚を使える。コーナー2つの条件が合っている。マイルでもやれるよ」

4着 クラウンクラシック(三浦皇成騎手)
「ゲートを出て、いいリズムで走れた。ハミが抜けたところで寄られたけど、終いはしっかりしているよ」

5着 エナグリン(M.デムーロ騎手)
「2着はあったのに。最後にふわっとしたね」

7着 フクノヴァランス(松岡正海騎手)
「外から脚を使えたけど、右にもたれて追いづらい。内をさばけていれば」

2R 3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで3歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、M.デムーロ騎手騎乗の1番人気・ラカージェ(牡3、美浦・大竹厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:33.8(良)。

2着には1馬身1/4差で3番人気・ブラックキングダム(牡3、美浦・尾形和厩舎)、3着には2馬身半差で5番人気・ミッキーボニータ(牡3、美浦・萩原厩舎)が続いて入線した。

1着 ラカージェ(M.デムーロ騎手)
「前半は行けなかったけれど、すごい脚で差し切れた。いい馬だね。この先も楽しみ」

3着 ミッキーボニータ(三浦皇成騎手)
「精神面など、まだ課題を残す現状だけど、素質は確か。終いはフットワークを伸ばしている。もう少し成長すれば」

4着 マリノエクスプレス(武藤雅騎手)
「前回に跨ったときの感触からも、切れる脚があると思っていました。相手も強く、あと一歩でしたが、メンバー次第でチャンスがあると思いますよ」

5着 コスモビッグハート(柴田大知騎手)
「よくがんばっています。決め手に欠けますので、もう少し上がりがかかったら」

7着 ペトロシネッラ(田辺裕信騎手)
「これからの馬です。気性が大人になってくれれば」

3R 3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

4Rで3歳未勝利(芝1400m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の3番人気・ニシノジャガーズ(牡3、美浦・萱野厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:22.2(良)。

2着には2馬身半差で1番人気・バルトフォンテン(牡3、美浦・高橋裕厩舎)、3着には1馬身3/4差で9番人気・ユウキャン(牝3、美浦・田中剛厩舎)が続いて入線した。

1着 ニシノジャガーズ(戸崎圭太騎手)
「ゲートは出ましたし、東京コースのほうがリズム良く走れます。末脚は確実。もともと力がありますからね」

2着 バルトフォンテン(内田博幸騎手)
「がんばっているんだけど、スパッと切れないから、あっという間に交わされてしまった。ある程度、時計がかかる馬場になれば」

3着 ユウキャン(蛯名正義騎手)
「この馬も伸びている。使いながら進歩しているよ。この調子なら、いずれチャンスがある」

6着 ペティヤン(木幡育也騎手)
「この馬のリズムで運びました。直線も開いたスペースを突き、伸びています。芝のほうが向くと思いますよ」

7着 ショーコーズ(柴田善臣騎手)
「引っかかるね。もう少しコントロールが利くようになれば」

4R 3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。