トピックスTopics
【フローラS】オハナ14着惨敗 石橋脩「嫌気が差した感じ」
2018/4/22(日)
●4月22日(日) 2回東京2日目11R 第53回 フローラS(G2)(芝2000m)
6着 ウスベニノキミ(内田博騎手)
「狭くなり、落馬しそうになった。慣れない左回りでも、よく伸びているし、えらい馬だよ。これから経験を積み、リズム良く競馬ができたら、まだまだ期待できると思う」
7着 レッドベルローズ(三浦騎手)
「ゲートは克服できたが、外へ張ってしまった。ポジションを取れたとはいえ、長い直線で最後に脚をなくしてしまったね。この結果は能力だけで残したもの。これから成長して、体が大きくなれば」
12着 ディアジラソル(武藤雅騎手)
「キレる脚があると聞いていました。後方で脚をためましたが、少しポジションが後ろ過ぎたのかもしれません。もったいないレースになってしまいました」
14着 オハナ(石橋脩騎手)
「スタートは上手な馬。取りにいかなくても、好位に付けられ、インのポケットでじっとできました。ただ、いざゴーサインを出しても伸びてくれなかったですね。左にもたれていましたし、嫌気が差した感じでした」
15着 カーサデルシエロ(北村友騎手)
「思っていたようにセンスの良さを見せました。前に馬を置き、打ち合せた通りに運べたのですが。でも、経験の差が出ましたね」
この記事に取り上げられているレース
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/8(日) 【アブダビゴールドC】名手と手繰り寄せた勝利!シュトラウスが初代王者に!
- 2026/2/8(日) 【東京新聞杯】「前年激走=買い」ではない? 複勝率50%データが導く“真のリピーター”はこの1頭!
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】この条件なら勝負になる。試金石ではなく、狙う一戦
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】軽視厳禁!毎年仕事する牝馬の共通点
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】その思い込みは超危険!アッと驚く大穴馬も掴めたマジックとは…!?
- 2026/2/6(金) ジャンプ界の超新星なるか!?【高田潤コラム】
- 2026/2/6(金) 【東京新聞杯】若さってなんだ?振り向かないことさ!勢いに乗って逃げ切り期待大の激アツホース
- 2026/2/6(金) 【きさらぎ賞】当てやすそうで実は難解?小波乱を呼ぶ“昇級馬の条件”とは




