トピックスTopics
【今週の高橋祥厩舎】ショウブニデル「上手く溜めながら運べれば粘りが増す」
2018/5/11(金)
今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日5頭、計8頭の出走となる。
土曜日新潟2R・3歳未勝利にはウェディングフォト(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は除外続きで調整が難しいところがありましたし、終いが少し甘くなってしまいました。今回は中間にしっかりやっていますし、改めて楽しみです」と意欲を見せる。
土曜日新潟4R・3歳未勝利にはモンサルヴァート(牡3、美浦・高橋祥厩舎)とクスリバコ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「モンサルヴァートは、前走も終いに脚を使えていますし、まずまずの内容でした。新潟1800に替わってどうかですが、馬は良くなっているので期待しています。クスリバコは、中間はひと息入りましたが、調教は十分積んできています。切れるスピードはありませんがバテないタイプなので、持ち味を生かせればと思います」と意気込みを語る。
日曜日東京7R・4歳上500万下にはコスモプラシデス(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は馬込みに入ってしまいましたし、不甲斐ない内容でした。稽古の感じは良いですし、東京ならもっとスンナリと競馬ができると思います」と見通しを語る。
日曜日新潟5R・障害4歳上未勝利にはウインインスパイア(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「飛越も平地の脚もまずまずですが、平坦コースだとサラッと流れてそのまま、という感じの競馬になってしまいますね。ジックリ競馬をした方が良いタイプなので、コース適性がどうかでしょう」と期待を寄せる。
日曜日新潟7R・4歳上500万下にはシチテンハッキ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「地方から戻ってきてダートで2戦しました。稽古では軽い走りをしていますし、今回は芝替わりで新しい面が見られればと思います」と見通しを語る。
日曜日新潟8R・4歳上500万下にはショウブニデル(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けの分、終いが甘くなりました。使った上積みがありますし、上手く溜めながら運べれば粘りが増すと思います」と意欲を見せる。
日曜日新潟10R・胎内川特別にはコスモスピード(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「終いを生かす競馬が板についてきましたね。前走も悪くなかったですけど、向正面から4コーナーまでで勢いがなくなってしまいました。脚の使いどころひとつでしょう」と意気込みを語る。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/2/16(日) 【共同通信杯】鮮やかな巻き返し!マスカレードボールが東京で華麗に舞う!
- 2025/2/16(日) 【京都記念】故障を乗り越え掴んだタイトル!ヨーホーレイクが重賞3勝目!
- 2025/2/16(日) 【フェブラリーS】出走馬格付けバトル!2部門で「勝率100%」に輝いた勝ち切りホースとは
- 2025/2/16(日) 【京都記念】驚異の連対率7割超え!土曜京都の「最新トレンド」から浮上した穴馬候補
- 2025/2/15(土) 【クイーンC】名マイラーの血を引いて!エンブロイダリーが連勝で重賞制覇
- 2025/2/15(土) 【クイーンC】黄金枠GET!東京新聞杯メイショウチタンの再現が期待できる爆弾穴馬
- 2025/2/14(金) クイーンC、共同通信杯と3歳重賞に騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2025/2/14(金) いざサウジ遠征へ!小倉でもサウジでもヤッタルデー!【永島まなみ騎手コラム】