トピックスTopics
【今週の高橋祥厩舎】シンボリディスコ「ここ最近で1番良い状態」
2018/5/18(金)
今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日3頭、計8頭の出走となる。
土曜日東京12R・4歳上1000万下にはタックボーイ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「馬のデキ自体は悪くありませんが、今回は格上挑戦になりますし500万での実績から強気にはなれませんね」とトーンは控え目。
土曜日京都5R・3歳未勝利にはハピネスメーカー(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「順調に力を付けています。平坦小回り向きの脚質なので、京都2000でどこまでやれるかでしょう」と見通しを語る。
土曜日京都10R・シドニートロフィーにはリンガスウーノ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦はツメの状態がもうひとつだったことが結果に影響したと思います。この中間はツメの状態が良く追い切りも動いているので、変わり身があっていいと思います」と巻き返しを狙う。
土曜日新潟1R・障害4歳上未勝利にはマイネルフレスコ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「もう安定勢力ですし、今回も勝つつもりの仕上げをしてデキは良いですよ。時計がかかる馬場は歓迎ですが、雨の程度でどんな馬場になるかがカギになるかと思います」と意欲を見せる。
土曜日新潟5R・3歳未勝利にはコスモグラトナス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は早仕掛けの感がありましたし、最後はその分甘くなったかと思います。ただ平坦コースなら崩れませんし、状態も悪くないので展開次第でやれると思います」と意気込みを語る。
日曜日東京5R・3歳500万下にはタイキメサイア(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は良い勝ち方ができました。昇級戦でどれだけやれるかですが、この中間も良い感じできているので楽しみです」と期待を寄せる。
日曜日新潟9R・4歳上500万下にはショウブニデル(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ハナに行くといってもそれほど速くはありませんし、脚質が決まっていますからね。連闘でも問題ありませんし、展開次第だと思います」と意欲を見せる。
日曜日新潟11R・韋駄天ステークスにはシンボリディスコ(牡8、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「元々ツメの状態が安定しないところがありますが、今回はここ最近で1番良い状態です。得意の条件ですし休み明けでも楽しみです」と期待を寄せる。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/11/24(月) 【東スポ杯2歳S】日曜の東京で存在感!“絶賛覚醒中の若手騎手”が超良血馬と挑む一戦!
- 2025/11/23(日) 【マイルCS】これが横綱!ジャンタルマンタルが4つ目のG1タイトル奪取!
- 2025/11/23(日) 【マイルCS】上がり勝負に頼れない京都でこそ狙える!復活の気配漂う伏兵牝馬!
- 2025/11/22(土) 【マイルCS】長い雌伏を超えて…ガイアフォース、念願のG1戴冠なるか!?
- 2025/11/22(土) 【マイルCS】今年も出る!? 盲点となっている“穴ローテーション”を見逃すな!
- 2025/11/22(土) 【マイルCS】7歳にして最前線。古豪ソウルラッシュ、“京都マイルの番人”へ
- 2025/11/22(土) 【福島記念】人馬で紡いだ4連勝!ニシノティアモが重賞初制覇!
- 2025/11/23(日) 【マイルCS】先週は大的中!勢いに乗る元ジョッキー自信の一鞍





