【2018ヤングジョッキーズS】門別の2戦は井上敏樹、木幡巧也騎手が勝利!

23日、門別競馬場で2018ヤングジョッキーズシリーズ・トライアルラウンドが行われた。

12月27日(木)に大井競馬場、28日(金)に中山競馬場で行われる「2018ヤングジョッキーズシリーズ・ファイナルラウンド」への出場権をかけた戦い。第1戦はステラインベレッタに騎乗し1着となった井上敏樹騎手が30ポイントを加算し、第2戦はアポロストロングに騎乗した木幡巧也騎手が1着となり30ポイントを加算した。

ヤングジョッキーズTR 門別 第1戦

1着ステラインベレッタ(井上騎手)
「去年は1勝もできないどころか馬券にも絡めなかったので、今年は絡むことができて良かったです。前走で乗っていた小林騎手が馬の特徴を丁寧に教えてくれたおかげで、良い結果を出すことができました。今日は返し馬から元気がありましたし、良いときに乗せてもらえたのかなと思います。もう少し前で競馬をしたかったですけど、周りが速くてペースが流れていたのでこの馬のリズムで走らせました。勝負どころでは行けそうな感じがありましたし、終いは良い脚を使ってくれました」


ヤングジョッキーズTR 門別 第2戦

1着アポロストロング(木幡巧騎手)
「これまでヤングジョッキーズで勝てていなかったので、勝ててホッとしました。今日は馬の力が抜けていましたね。自分は何もしないで、前に行っただけです。内から行く馬もいなかったので楽に運べましたし、あとは直線で追うだけでした。中央競馬ではナイターには乗れないので、経験するのが楽しみです。次も良い成績を残せるように頑張りたいです」

シリーズ概要やポイント表は特設サイトにて掲載されている。

2018ヤングジョッキーズシリーズ特設サイト

PC版
http://www.keiba.go.jp/yjs2018/

スマホ版
http://sp.keiba.go.jp/yjs2018/