ルーキー服部寿希騎手がデビュー144戦目で嬉しい初勝利!

服部寿希騎手

9月8日(土)、4回阪神1日目7Rで3歳上500万(ダ1800m)が行なわれ、服部寿希騎手騎乗の7番人気・アロマティカス(牡4、栗東・湯窪厩舎)が大外から差し切って優勝。ルーキーの服部寿騎手はデビュー144戦目で嬉しい初勝利を飾った。勝ちタイムは1:52.2(不良)。

2着にはクビ差で5番人気・アサカディスタンス(牡4、栗東・笹田厩舎)、3着にはクビ差で1番人気・マグナレガーロ(牡3、栗東・中竹厩舎)が続いて入線した。

1999年生まれの服部寿騎手は2018年3月にデビュー。同期の西村淳騎手、山田敬騎手が勝ち星を重ねていく中でなかなか結果が出なかったが、自厩舎の馬で念願の1勝を挙げた。

勝ったアロマティカスの馬主は山本堅治氏、生産者は新冠町の岩見牧場

服部寿希騎手のコメント
「これまでたくさん乗せてもらっていたのにチャンスをものにできていなかったので、初勝利を挙げることができてホッとしています。 競馬学校時代からお世話になっていた所属厩舎の馬で勝てたので何よりも嬉しいです。この馬は調教で乗っている時からチャンスがあると思っていました。直線は前の馬を交わすことに必死になりました。 また次の1勝を重ねられるよう頑張ります」

3歳上500万の全着順・払戻金はコチラ⇒

  • 服部 寿希
  • (はっとり としき)
  • 1999年3月9日生まれ
  • [初免許年] 2018年
  • [所属] 栗東・湯窪 幸雄
  • [平地初騎乗] 2018年3月3日1回小倉7日目1Rクリノモリゾ(13着/13頭)
  • [2018年度成績] 144戦1勝(うち障害0戦0勝)

服部寿希騎手
服部寿希騎手
服部寿希騎手

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。