【今週の高橋祥厩舎】タイキメサイア「前走のようなイメージの競馬ができれば」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日1頭、日曜日4頭、計5頭の出走となる。

土曜日新潟4R・障害3歳上オープンにはマイネルフレスコ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「少しレース間隔はあきましたが、中間も乗り込むごとに動きが良くなってきています。新潟向きというタイプではありませんが、仕上がりはまずまずですしオープンでどれだけやれるかですね」と意欲を見せる。

日曜日東京3R・2歳未勝利・牝にはルトンセラン(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は行く形になって、終いは甘くなってしまいました。馬の状態は変わらず良いですし、展開次第かと思います」と見通しを語る。

日曜日東京6R・3歳上500万下にはタイキメサイア(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は久々もあってテンはモタモタしましたが、終いは良い脚を使ってくれました。右回りの1200ですごく良い内容の競馬ができたと思います。状態は良い意味で平行線ですし、実績のある東京コースで前走のようなイメージの競馬ができればと思います」と期待を寄せる。

日曜日新潟1R・2歳未勝利にはコルサージュ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はまだ仕上がり途上という感じもありましたからね。今週の動きは良かったですし、距離短縮と平坦コース替わりで変わり身が見られればと思います」と見通しを語る。

日曜日新潟10R・松浜特別にはマイネルアーリー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「スーパー未勝利を使う予定でしたが、骨折の影響でここまで延びてしまいました。乗り込んできて動きは良くなってきていますし未勝利を勝つ力はありますが、今回は休み明けの格上挑戦でどこまでやれるかですね」とトーンは控え目。