グラナタスなど≪東京1~3R≫レース後のコメント

11月10日(土)、5回東京3日目1Rで2歳未勝利(芝1400m)が行なわれ、福永祐一騎手騎乗の1番人気・グラナタス(牡2、美浦・鹿戸雄厩舎)が同着で優勝。勝ちタイムは1:22.2(稍重)。

2着には1馬身差で3番人気・ヤマチョウヴォイス(牡2、美浦・相沢厩舎)と4番人気・ラインコマンダー(牡2、美浦・水野厩舎)が続いて入線した。

1着 グラナタス(福永祐一騎手)
「距離短縮が良かったですね。終いまでしっかり走ってくれました」

2着 ヤマチョウヴォイス(石川裕紀人騎手)
「ゲートを出ましたし、出していっている訳ではなく自然とあの位置からになりました。道中も折り合いがつきましたし、直線に向いてからもギアが上がって坂を上がるまでよく頑張ってくれました。最後は勝ち馬の決め手にやられましたが、時計も詰めていますしよく走っていると思います」

2着 ラインコマンダー(武藤雅騎手)
「レース振りが良くなりました。最後も狭いところを割ってよく伸びてくれました」

4着 ピュアヒカリ(大野拓弥騎手)
「外めの枠で折り合いもつきました。こういう競馬を続けていけばチャンスがあると思います」

5着 ブラックミーティア(田中勝春騎手)
「上手く捌けませんでした。距離は問題ありませんし、徐々に力を付けてくれば良いと思います」

1R 2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで2歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の6番人気・インバウンド(牝2、美浦・林厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:38.8(稍重)。

2着には半馬身差で2番人気・アドアステラ(牝2、美浦・萱野厩舎)、3着には1馬身差で5番人気・タイトロープウィン(牝2、美浦・藤原辰厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたエレンボーゲン(牝2、美浦・鹿戸雄厩舎)は7着に敗れた。

1着 インバウンド(北村宏司騎手)
「まだ成長途上のところはありますが、気持ちが前向きです。ダート替わりで先行できて、力を発揮できました。これから馬が固まってくれば安定して走れそうです」

2着 アドアステラ(柴田大知騎手)
「ブリンカーを着けたら行きっぷりが良くてなだめるのが大変なくらいでした。砂を被っても大丈夫ですし、使いつつ向上しています。もう少しですね」

3着 タイトロープウィン(三浦皇成騎手)
「ゲートを上手く出てハナに行けました。リズム良く運べましたが、最後は目標にされた分もありますね。それでも良い内容だったと思いますし、こういう競馬ができればこれからが楽しみです」

4着 ミツカネラクリス(田島俊明調教師)
「今日はスタートを出られず後ろからになりました。終いは脚を使っていますし、砂を被っても嫌がっていなかったのでダートで良いと思います。今後はゲートが課題になると思います」

5着 ペイシャコリンナ(田中勝春騎手)
「最後もバテてはいませんが、反応しません。距離が長いのかもしれませんね」

7着 エレンボーゲン(Cルメール騎手)
「スタートが遅かったです。4コーナーではポジションを上げていけましたが、直線に入ると伸びる感じではありませんでした」

2R 2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで2歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の1番人気・シャドウディーヴァ(牝2、美浦・斎藤誠厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:01.1(稍重)。

2着には4馬身差で3番人気・イサク(牡2、美浦・岩戸厩舎)、3着には1馬身3/4差で2番人気・グレイジャックマン(牡2、美浦・尾関厩舎)が続いて入線した。

1着 シャドウディーヴァ(Cルメール騎手)
「乗りやすい馬ですね。良い位置につけて道中もリラックスして走れていました。直線では狭くなるところがありましたが、そこを割って良い脚を使ってくれました。距離はこのくらいで良いと思いますし、上のクラスでも楽しみです」

2着 イサク(戸崎圭太騎手)
「ゲートの中で少しソワソワしましたが、その後は上手に走ってくれました。最後は凌いでくれるかと思いましたが、勝ち馬が強かったです」

3着 グレイジャックマン(内田博幸騎手)
「前半のペースが遅かったこともあって行きたがる面を見せてしまって、そこで力を使ってしまいました。それでもしっかりとしたレースはできていますし、悪くないですよ」

4着 ツクバソヴァール(大野拓弥騎手)
「距離延長で良さが出ましたね。使いながら力を付けていけば良いと思います」

5着 マイネルミュトス(柴田大知騎手)
「よく頑張っていますが、まだ気持ちがレースに向いていない感じで道中もフワフワしていました。かなり力はあるので、使いながら変わってくると思います」

3R 2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。