今週デビューの2歳新馬・美浦

サトノフォース(牡2、美浦・藤沢和厩舎)

父・ディープインパクト
母・ビタースウィート(母父・Afleet Alex)

馬主・(株)サトミホースカンパニー
生産牧場・桜井牧場

12/15(土)第5回中山5日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「ディープ産駒らしい大きなフットワークで走りますし、柔らか味もあって良いものを持っていると思います。追い切り本数を重ねるごとに動きが良くなってきていますし、初戦から好勝負を期待しています」

エスデス(牝2、美浦・田中博厩舎)

父・ヴィクトワールピサ
母・プリンセスカット(母父・トニービン)

馬主・ 田原邦男
生産牧場・社台ファーム

12/15(土)第5回中山5日目6レース・2歳新馬(ダ1800m)出走予定

【田中博康調教師のコメント】
「ここまで追い切り本数はしっかりこなしてきましたし、初戦から力を出せる態勢は整っています。まだ2歳ですし幼い面もありますが、稽古でも水準以上の動きを見せていますし初戦からどんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」

アシャカマキシン(牡2、美浦・鈴木伸厩舎)

父・ヨハネスブルグ
母・デンコウレジーナ(母父・サクラバクシンオー)

馬主・ 吉冨学
生産牧場・中脇一幸

12/16(日)第5回中山6日目5レース・2歳新馬(ダ1200m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「乗り込むごとに動きが良くなってきていますし、素質を感じます。追い切りでも良いスピードを見せているように、短い距離は合うと思います。稽古通りの走りができれば、初戦から十分やれていいと思っています」

レッドアステル(牝2、美浦・国枝厩舎)

父・ディープインパクト
母・レッドエルザ(母父・Smart Strike)

馬主・(株)東京ホースレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

12/16(日)第5回中山6日目6レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「430キロくらいの小柄な馬ですけど、背中の感じが良いですしバネもあります。稽古でも楽に動いて良い時計を出していますし、センスを感じさせます。初戦から楽しみです」

●新企画盛りだくさん!中山全レース予想や総勢100人超がグランプリを語る!
有馬記念・超総力特集ページはコチラ⇒⇒⇒

●12月19日(水)にイベント『生うまトークサミット~有馬記念スペシャルナイト~』を開催!
「生うまトークサミット」特設サイトはコチラ⇒⇒⇒