今週デビューの3歳新馬・美浦

ミッキープログラム(牡3、美浦・国枝厩舎)

父・オルフェーヴル
母・カルディーン(母父・Roman Ruler)

馬主・野田みづき
生産牧場・ノーザンファーム

1/12(土)第1回中山3日目4レース・3歳新馬(ダ1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「まだ馬がしっかりしていませんし追い切りの動きも目立つものではありませんが、パワーを感じさせる走りでダート1800という条件は合うと思います。使いながら良くなっていくと思いますし、現状でどのくらいやれるか見てみたいですね」

フォルコメン(牡3、美浦・堀厩舎)

父・ヴィクトワールピサ
母・イマーキュレイトキャット(母父・Storm Cat)

馬主・(有)社台レースホース
生産牧場・社台ファーム

1/12(土)第1回中山3日目6レース・3歳新馬(芝1600m)出走予定

【森助手のコメント】
「大型馬ですが、調教の動きは素軽さがありますし良い仕上がりで臨めます。少しテンションが高いところはありますが、レース当日に落ち着きがあって能力を出し切ることができれば初戦から好勝負できると思っています」

スイーツビュッフェ(牝3、美浦・中川厩舎)

父・ゴールドアリュール
母・サイモンドルチェ(母父・ジャングルポケット)

馬主・(株)YGGホースクラブ
生産牧場・ヤナガワ牧場

1/13(日)第1回京都4日目2レース・3歳新馬・牝(ダ1800m)出走予定

【中川公成調教師のコメント】
「ゲート試験合格後、一旦放牧に出して昨年11月に帰厩しました。中間も順調ですし、最終追い切りの動きも問題ありませんでした。緩い面があってこれから更に良くなりそうですが、現状でも十分やれると思います。パワーがありそうなのでダートも良さそうです」

ベストマジック(牡3、美浦・手塚厩舎)

父・Speightstown
母・Glinda the Good(母父・Hard Spun)

馬主・馬場幸夫
生産牧場・Stonestreet Thoroughbred Holdings LLC

1/14(月)第1回中山5日目4レース・3歳新馬(ダ1200m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「昨年から除外が続いてここまで延びましたが、その分しっかり乗り込めています。少しノドに弱さのある馬ですが、稽古では悪くない動きを見せていますし競馬に行ってノドの影響が出なければ良いのではないかと思います」