トピックスTopics
【イチオシ厩舎情報】日曜京都11R「馬の状態は安定している」
2019/1/25(金)
今週の高木登厩舎は土曜日5頭、日曜日3頭、計8頭の出走となる。
土曜日東京1R・3歳未勝利にはマイティウェイ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はハイペースが影響したかと思います。真面目な馬でハミを咥えていった分最後はバタッと止まってしまいましたし、今回は距離を詰めてみます。レース間隔は少しあきましたが、前向きなタイプなので問題ありませんし改めての気持ちです」と意欲を見せる。
土曜日東京4R・3歳500万下にはグリューネリヒト(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ってくれましたが、ヒザに軽度の骨折があったので放牧に出して休ませました。今回は体重が10キロくらい増えていますが成長分ですし、良い感じで調整できています。テンがモッサリしているので芝スタートがどうかですが、ジワジワ上がっていければと思っています」と見通しを語る。
土曜日東京7R・4歳上500万下にはランパク(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「飛節がモヤッとしたので前走は出走を取消しましたが、週末に時計を出しましたし問題はありません。東京コースがどうかですが、1回試してみてもいいかと思っています」と見通しを語る。
土曜日東京9R・白嶺ステークスにはディアコンチェルト(牡7、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦は自分から走るのを止めている感じです。マイルは合っていますし、最後まで走り切れればと思います」と意欲を見せる。
土曜日中京4R・4歳上500万下・牝には ジョワイユ(牝5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は不慣れな中山でどうかと思っていましたが、権利を取ってくれたので良かったです。左回りの方が良いタイプですし、中京は実績があるので楽しみです」と期待を寄せる。
日曜日東京7R・4歳上500万下にはサルーテ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走後は在厩調整でこの条件まで待っていました。前走着順は案外でしたが復調を感じさせる内容でしたし、実勢のある条件で期待したいです」と意欲を見せる。
日曜日東京8R・4歳上1000万下にはハルクンノテソーロ(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「ここを目標に順調にきていますし、あとはゲートだけですね。周りを気にすると影響されてしまうところだけです。このクラスでは能力上位だと思いますし、改めて期待します」と意気込みを語る。
日曜日京都11R・シルクロードステークスにはペイシャフェリシタ(牝6、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走もしっかり走っていますが、前が止まらない馬場でしたし時計も速過ぎました。馬の状態は安定していますし、今の京都はそれほど高速馬場ではないと思うのでハンデ差を生かして頑張ってもらいたいです」と意欲を見せる。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/4/10(木) 土曜が福島、日曜は中山で騎乗します【柴田大知コラム】
- 2025/4/10(木) 【桜花賞】重賞最強データ!前走単勝39.3倍1着の再現が期待できる魅惑の穴馬
- 2025/4/9(水) 【川崎記念】ベテランがもう一花!メイショウハリオが強気な競馬で快勝!
- 2025/4/6(日) 【大阪杯】今年も舞台の主役はベラジオオペラ!鮮やかに抜け出し連覇達成!
- 2025/4/7(月) 【3歳馬情報】ブレイディヴェーグの妹が仕切り直しのデビュー戦へ!
- 2025/4/6(日) 【桜花賞】出走馬格付けバトル!総合1位タイにアルマヴェローチェを含む3頭がランクイン
- 2025/4/6(日) 【ドバイワールドカップ】フォーエバーヤング敗れる!米国のヒットショーがG1初制覇!
- 2025/4/6(日) 【ドバイシーマクラシック】これがダービー馬の実力!ダノンデサイルが差し切りV!