トピックスTopics
【イチオシ厩舎情報】得意条件でもう一丁!「ハンデも手頃」…日曜東京10R
2019/2/1(金)
今週の高木登厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。
土曜日東京8R・4歳上500万下にはリーガルオフィス(セ6、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は心房細動になりましたからね。今回も仕上がりは良いですし、去勢明けのときに落ち着いていたのでそのときの感じでいければ良いですね。もうひと押しがきけば、と思います」と意気込みを語る。
土曜日京都12R・4歳上1000万下にはマイネルユキツバキ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は久々の分伸び切れませんでしたが、叩かれた効果で攻めの動きは良くなっています。ハミを噛むところがあるので、距離短縮は良いと思います」と意欲を見せる。
日曜日東京2R・3歳未勝利にはホウオウトゥルース(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「気の悪さを心配していましたが、砂を被って進んでいかず心配していた通りの結果になってしまいました。今回は距離を延ばしますし、スムーズな競馬で力を出してくれればと思います」と巻き返しを狙う。
日曜日東京10R・銀蹄ステークスにはハルクンノテソーロ(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は外めの2番手からスムーズに運べましたし、レースの形は良かったですね。準オープンに上がって時計を短縮する必要はありますが、今回はハンデも手頃なのでその辺りに期待します」と意気込みを語る。
日曜日東京12R・4歳上1000万下にはオルレアンローズ(牝6、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はオッと思う場面もありましたが、道中のペースを上げて走っていた分終いが少し甘くなってしまいました。外めからフワッと回る形が理想です」と見通しを語る。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/4/19(土) 【中山グランドジャンプ】8馬身差のレコード勝ち!エコロデュエルがJG1初制覇!
- 2025/4/19(土) 【アンタレスS】ダート一線級の実力発揮!ミッキーファイトが重賞3勝目!
- 2025/4/18(金) 【中山グランドジャンプ】"無事に走ればウチが一番"!マイネルグロンが復活のVへ!
- 2025/4/18(金) 康太に捧げる勝利。【高田潤コラム】
- 2025/4/16(水) 【中山グランドジャンプ】前走より上昇中のアランデル!7歳馬の伏兵が一発を狙う!
- 2025/4/18(金) 土曜は阪神でアンタレスS、日曜は皐月賞に騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2025/4/18(金) 【皐月賞】名手アンカツが注目!「横綱」クロワデュノールを脅かす新興勢力の爆弾穴馬
- 2025/4/18(金) 【皐月賞】ラボオールスターズ大予想!あの有力馬の評価は?【動画まとめ】