【今週のリベンジ注意報】日曜東京10Rイーグルバローズ 2戦2勝の東京で反撃!

<前走1番人気の巻き返し>

◆2/3(日)東京10R 銀蹄S(ダ1400m)
イーグルバローズ(牡5、美浦・堀厩舎) C.ルメール騎手

【森助手のコメント】(追い切り後)
「前走はレース間隔があいて体も増えていましたからね。今回は中2週ですが、ひと叩きしたことで体も絞れています。東京コースに替わるのも歓迎ですし、巻き返しは可能だと思っています」

前走:1/12(土)中山10R 初春S(ダ1200m) 1番人気6着

【C.ルメール騎手のコメント】(レース後)
「スタートはそこまで速くなく後ろからになってしまいました。反応も遅く、プラス10キロも影響していたと思います。1400mのほうがいいですね。直線でスペースもありませんでした」

<条件替わりで巻き返し>

◆2/2(土)東京9R 春菜賞(芝1400m)
スイープセレリタス(牝3、美浦・藤沢和厩舎) C.ルメール騎手

前走:12/1(土)中京10R こうやまき賞(芝1600m) 2番人気3着

【津曲助手のコメント】
「前走は勝ち馬に上手く目標にされてしまいましたが、惜しいところまで頑張っていますし十分な内容だったと思います。未勝利勝ちの時計が速かったようにスピードタイプですし、競馬が上手なので距離短縮も問題ないと思います」

<注目の障害馬>

土曜日中京4レース・障害4歳上未勝利に出走を予定しているベストドリーム(牡8、美浦・松山将厩舎)について、大庭和弥騎手に話を聞いた。

前走は障害4歳上未勝利(1/19・中京・芝3000)に出走し、勝ち馬レッドライジェルからハナ差の2着。
「前走は時計もそれほど速くなかったですし恵まれた面はありますが、初障害だったことを考えればよく頑張ってくれたと思います」と振り返る。

「前走の前の障害練習では飛越が少し雑なところがありましたけど、実戦に行った方が上手に飛べていました。テンションもちょうど良かったですね。今回は中一週でメンバーも強くなっていますし条件は楽ではありませんが、叩いた上積みが見込めますしどれだけやれるか楽しみもあります」と意欲を見せる。