トピックスTopics
【ダイヤモンドS】穴男に託すサンデームーティエ「何が何でも行くつもり」
2019/2/14(木)
ダイヤモンドSへ向けて調整されるサンデームーティエ
13日、ダイヤモンドS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、箱根特別9着のサンデームーティエは、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F71.2-55.2-40.9-13.4秒をマークした。
【谷原義明調教師のコメント】
「中一週になりますが、ここを使うことは予定通りでした。最終追い切りは終いを少し伸ばす程度でしたが、レース間隔が詰まっていますしこれで十分です。ハナに行かないと持ち味が生きないタイプですし、何が何でも行くつもりです。この馬は栗毛の四白流星で見た目がカッコ良いですし綺麗なんですよね。最初の頃は普段からウルさい面を見せていましたが、吉田豊騎手が乗ってハナに行って2連勝してから良くなってきました。いろいろな思い出のある馬です。今回も本当は吉田豊騎手を乗せたかったですけど、ケガから復帰できませんでしたからね。距離についてはやってみないと分かりませんが、ハンデも50キロですし江田照男騎手に思い切った競馬をしてもらいたいです」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/10/25(土) 【菊花賞】長距離で輝く職人技!“淀を知り尽くす男”の読みと腕が光る!
- 2025/10/25(土) 【菊花賞】格言通りに強い馬が勝つとしたら… この馬しかいない!?
- 2025/10/25(土) 【アルテミスS】2歳重賞はこの名コンビにお任せ!フィロステファニが重賞初制覇!
- 2025/10/24(金) ジューンベロシティ、東京ジャンプ重賞2年連続完全制覇!!【高田潤コラム】
- 2025/10/24(金) 【アルテミスS】“白い衝撃”再び!ソダシの妹がターフに降臨!
- 2025/10/24(金) 【菊花賞】秋華賞も推奨馬が好走!新総理と同じ「勝負カラー」をまとって挑む超人気薄にサインの気配!
- 2025/10/24(金) 国枝栄調教師のために… 菊花賞はアマキヒと挑む!【戸崎圭太コラム】
- 2025/10/24(金) 【菊花賞】名手アンカツが太鼓判!“迷いなし”の本命指名に隠された真意とは?




