【今週のイキナリ勝負】休養効果は絶大「前走と中身が違う」…土曜中山9R

ブーザー

連勝を狙うブーザー

<休み明け初戦から勝負>

◆3/16(土)第2回中山7日目9レース・鎌ヶ谷特別(芝1600m)
クリッパー(牝4、美浦・高橋文厩舎)M.デムーロ騎手

前回:12/22(土)第5回中山7日目12レース・ノエル賞(芝1800m)→3番人気・7着 

休養期間=約4ヵ月

【高橋文雅調教師のコメント】
「まだ体がしっかりしていないのでそこまでビッシリ攻められませんし、前走はその辺りの影響があったかと思います。今回も休み明けですが、前走とは中身が違いますし状態も上がっています。マイルも問題ないと思いますし、チャンスは十分あると思っています」


<今週デビュー!期待の新馬・美浦>

◆3/16(土)第2回中山7日目4レース・3歳新馬(ダ1800m)
ラスベガステソーロ(牡3、美浦・武井厩舎)三浦皇成騎手

父・Tiznow
母・Garden District(母父・Dixie Union)

馬主・了徳寺健二ホールディングス(株)
生産牧場・Lochlow Farm

【武井亮調教師のコメント】
「骨折があって時間がかかってしまいましたが、再入厩後は順調にきています。追い切りの動きも良く、ジョッキーも好感触を掴んでくれました。パワーとスタミナがあるので期待しています」


<注目の昇級馬>

◆3/17(日)第2回中山8日目9レース・幕張ステークス(芝1600m)
レジーナドーロ(牝4、美浦・堀厩舎)川田将雅騎手

前回:12/28(金)第5回中山9日目12レース・ベストウィッシュカップ(芝1800m)→2番人気・1着

【森助手のコメント】
「放牧明けになりますが、帰厩後も順調にきています。今回は昇級戦ですが、得意の舞台ですからね。終いに切れる脚を使えるので、持ち味を生かす展開になれば十分やれると思っています」

◆3/17(日)第2回中山8日目6レース・3歳500万下(芝1600m)
ブーザー(牡3、美浦・堀厩舎)F.ミナリク騎手

前回:10/6(土)第4回東京1日目5レース・2歳新馬(芝1400m)→1番人気・1着

【森助手のコメント】
「帰厩後も順調にきています。先週は重めだったので、今週もしっかりやりました。昇級戦でも能力は通用すると思いますし、当日に落ち着きがあれば良いですね」