トピックスTopics
【NHKマイルC】末脚非凡トオヤリトセイト「馬は力を出せる状態にある」
2019/5/1(水)
NHKマイルCに向けて調整されるトオヤリトセイト
1日、NHKマイルCの追い切りが栗東トレセンで行われた。
前走、アーリントンC3着のトオヤリトセイト(牡3、栗東・松下厩舎)は、福永祐一騎手を背にCWコースで追われ、5F75.3-57.5-41.3-12.6秒をマークした。追い切り後の内田調教助手のコメントは以下のとおり。
【内田調教助手のコメント】
「(前走のアーリントンCを振り返って)まだキャリアが少なく、1600mも初めての距離で、どういう風に出るかと思いましたが、いい脚を使ってくれたので良かったです。
(レース後の疲れは)1週間だいぶ楽をさせたので回復していると思います。
(前走後の調整は)今日、祐一くんに乗ってもらいましたが、東京までの輸送もありますし、少し軽めにしています。
(追い切りの動きの評価は)軽めにしているのですが、動きは凄く良かったと思います。
(今年に入って変化や成長は)東京競馬場で勝った時がちょっとゲートでゴソゴソしたのですが、前走後しっかり練習をして、うまく立て直しているので、良くなっていると思います。
(今回の舞台は東京の1600m)東京で勝っていますし、1600mも前走で経験しているので、心配はないですね。
(理想のレース展開は)特にはないですね。馬は力を出せる状態にあると思います。
(最後に意気込みを)キャリアは少ないですが、チャンスはあると思うので頑張ってほしいと思います」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/13(土) 【函館スプリントS】鮮やかな逃走マジック!ピューロマジックが4度目の重賞V!
- 2026/6/13(土) 【宝塚記念】W杯トリビア×サイン発動の強力タッグ!追い風が重なる奇跡のコンビ!
- 2026/6/12(金) 東京ダービーを15年ぶり勝利!宝塚記念はダノンデサイルに再び騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/6/12(金) 【宝塚記念】一発あるならこの馬!データが示す穴候補
- 2026/6/12(金) 【函館スプリントS】勝率0%でも買い!連対率で勝る不気味な穴馬
- 2026/6/12(金) 熱中症対策に非常に大事な時期。【高田潤コラム】
- 2026/6/12(金) 馬の人形で遊ぶ馬!?馬たちのおもちゃ事情【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/6/11(木) 【宝塚記念】今週もユタカ劇場?データが示す連覇の可能性




