【紫苑S】オークス2着カレンブーケドール、フィリアプーラの1週前追い切りコメント

カレンブーケドール

さらなる成長を見せたいカレンブーケドール(外)

■土曜中山11レース・紫苑S(G3)1週前情報

【8/28追い切り】

カレンブーケドール(牝3、美浦・国枝厩舎)・前走=オークス2着
津村明秀騎手を背に美浦坂路コースで追われ、4F51.7-37.9-25.3-13.1秒をマーク。

【国枝栄調教師のコメント】
「スイートピーステークスを使った後に馬が良くなっていましたし、前走のオークスでも良いところがあるのではないかと期待していましたが、その通りに好レースをしてくれました。レース後は山元トレセンに放牧に出して、帰厩後も順調にきています。精神的にも肉体的にも大きく変わってはいませんが、落ち着きがあって良い雰囲気です。1週前追い切りはジョッキーが乗りましたが、動きは良かったです。中山2000も合っていると思います」

フィリアプーラ(牝3、美浦・菊沢厩舎)・前走=オークス10着
菊沢隆徳調教師を背に美浦坂路コースで追われ、4F53.9-40.2-26.3-13.1秒をマーク。

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「前走後は放牧に出してリフレッシュさせました。牧場でもしっかり乗ってきていますし、心肺機能も問題ありません。1週前追い切りは坂路でやって、良い動きを見せていました。まだ緩さが残っていますし良化の余地が残っていますが、春に比べると体もひと回り大きくなって成長しています。中山に替わることも良いと思いますし、改めての気持ちです」

フィリアプーラ

中山で変わり身を見せるかフィリアプーラ