【土曜の特注情報・キャピタルSなど】シェーングランツ左回りなら巻き返し必至!

◆11/23(土)東京1R・2歳未勝利(ダ1400m)

ディヴィニティ(牝2、美浦・加藤征厩舎) ルメール騎手

前走:11/2(土)東京5R・2歳新馬・牝(芝1600m)→1番人気・2着

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は勝ち馬の切れ味が上でしたが、初戦としては良い内容の競馬ができていたと思います。この中間も問題なくきて良い仕上がりで臨めますし、今回はダート替わりで切れ不足を上手くカバーできればと思っています」

◆11/23(土)東京2R・2歳未勝利(芝1600m)

オシリスブレイン(牡2、美浦・田村厩舎) ムーア騎手

前走:11/3(日)東京4R・2歳新馬(芝1600m)→2番人気・2着

【田村康仁調教師のコメント】
「前走は勝ち馬に切れ負けしてしまいましたが、上手に走れていましたし初戦から良い競馬をしてくれたと思います。この中間も良い意味で変わらずきていますし、前走内容から今回も好勝負をしてくれるのではないかと楽しみにしています」

◆11/23(土)東京3R・2歳未勝利(芝1800m)

ヴィクターバローズ(牡2、美浦・堀厩舎) ムーア騎手

前走:8/10(土)新潟3R・2歳未勝利(芝1800m)→1番人気・2着

【森助手のコメント】
「前走を使ってから少し間隔があいていますが、順調に調整できています。前走も惜しい内容の競馬をしていますしこのクラスを勝つ力はあると思うので、今回も好勝負をしてくれるのではないかと期待しています」

◆11/23(土)東京4R・障害3歳上未勝利(ダ3000m)

コウキチョウサン(牡6、美浦・和田郎厩舎) 金子騎手

前走:10/27(日)新潟4R・障害3歳上未勝利(芝2850m)→2番人気・4着

【金子光希騎手のコメント】
「前走は馬場が悪くてゲートから気を遣っていたこともあって、飛越がもうひとつでした。ただ障害経験を積みながら飛越はこなれてきていますし、今回は東京で新潟よりペースもゆっくりになると思うので、チークを着けて積極的に運んでみようと思っています」

◆11/23(土)東京5R・2歳新馬(芝1600m)

ダンスグルーヴィ(牝2、美浦・大竹厩舎) ルメール騎手

【大竹正博調教師のコメント】
「追い切りでは手応えほど弾けるような感じに見えないところもありますが、順調に乗り込んできていますし初戦から力を出せる仕上がりで臨めます。良いものを持っていると思いますし、稽古通りの走りをしてくれればと思います」

◆11/23(土)東京10R・銀嶺S(ダ1400m)

アームズレングス(牝6、美浦・加藤征厩舎) ムーア騎手

前走:11/3(日)東京10R・錦秋ステークス(ダ1600m)→3番人気・2着

【加藤征弘調教師のコメント】
「スタートがもうひとつという競馬が続いていますが、それでも終いは脚を使って安定して走れていますしこのクラスでは能力上位ですからね。東京なら1400も守備範囲だと思いますし、もうひと押しがきけばと思います」

◆11/23(土)東京11R・キャピタルS(芝1600m)

シェーングランツ(牝3、美浦・藤沢和厩舎) 丸山騎手

前走:10/13(日)京都11R・秋華賞(芝2000m)→12番人気・11着

【津曲助手のコメント】
「前走は右回りの影響か、外へ膨れるような格好で走っていましたからね。今回は東京で左回りに替わるのはプラスだと思いますし、スムーズに走れるでしょう。積極的な形の競馬でどこまでやれるか見てみたいですね」