【日曜の特注情報・ウェルカムSなど】バリングラ昇級戦も通用すると陣営の期待高い!

◆11/24(日)東京3R・2歳未勝利(芝2000m)

ロードオマージュ(牡2、美浦・尾形厩舎)  ムーア騎手

前走:11/2(土)東京4R・2歳未勝利(芝2000m)→3番人気・2着

【尾形和幸調教師のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですけど、この馬も良い脚を使って頑張って走っていると思います。使いながら安定して走れるようになってきていますし、未勝利クラスでは力は上なのでそろそろ何とかしたいところですね」

◆11/24(日)東京4R・3歳上1勝クラス(ダ1600m)

リンガスビンゴ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)  スミヨン騎手

前走:11/2(土)東京8R・3歳上1勝クラス(ダ1600m)→1番人気・4着

【高橋祥泰調教師のコメント】
「前走は流れが遅かったこともあって、終いは伸び切れずに終わってしまいました。このクラスでは安定勢力ですしいつ勝っても不思議はない力はあるので、今回も展開ひとつで十分チャンスはあると思っています」

◆11/24(日)東京5R・2歳新馬(芝1800m)

ソードライン(牡2、美浦・堀厩舎)  ムーア騎手

【森助手のコメント】
「大型馬ですが軽い動きを見せていますし、フットワークも良いですね。中間も順調に調整できていますし、初戦から力を出せそうです。良いものを持っていると思いますし、期待しています」

◆11/24(日)東京7R・ベゴニア賞(芝1600m)

レッドライデン(牡2、美浦・鹿戸厩舎)  マーフィー騎手

前走:11/2(土)東京3R・2歳未勝利(芝1600m)→2番人気・1着

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「競馬を使ってきているので最終追い切りは速い時計は必要ないと思っていましたし、かかることなく手応えも良さそうで良い動きでした。テンションは高めですがだいぶ落ち着きが出てきましたし、昇級戦でどれだけやれるか楽しみにしています」

◆11/24(日)東京8R・オリエンタル賞(芝1800m)

ピースワンパラディ(牡3、美浦・大竹厩舎)  スミヨン騎手

前走:10/27(日)東京8R・精進湖特別(芝2000m)→1番人気・3着

【大竹正博調教師のコメント】
「前走も終いは良い脚を使っていますが、少頭数のスローペースという展開になってしまいましたからね。2000では流れが落ち着いたときに若干ハミを噛んでポジションを下げてしまうところがあるので、1800に短縮するのは良いと思います」

◆11/24(日)東京9R・シャングリラ賞(ダ1400m)

フォッサマグナ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)  ルメール騎手

前走:10/27(日)東京9R・河口湖特別(ダ1400m)→1番人気・2着

【津曲助手のコメント】
「前走は初ダートでしたが、差のない競馬をしてくれましたし見どころ十分の内容でした。馬体増も2走前に減っていたものが戻っていたものですからね。久々を使って型通り良くなっていますし、再度同条件なので楽しみです」

◆11/24(日)東京10R・ウェルカムS(芝1800m)

バリングラ(セ5、美浦・堀厩舎)  ムーア騎手

前走:10/5(土)東京8R・本栖湖特別(芝2400m)→1番人気・1着

【森助手のコメント】
「予定が延びていますが、在厩調整で順調にきています。2400で勝って今回は1800に短縮されますが、東京コースなら対応できると思います。昇級戦になりますが、通用するのではないかと期待しています」