【フェアリーS】シンザン記念も爆勝の偏差値予想!トップ評価はまさかの…

スマイルカナ

レースへの適性を様々な分野から数値化した予想で大好評の、うまスクエア「偏差値予想」。今週より競馬ラボでもコラボ記事として掲載を開始したところ、日曜のシンザン記念(G3)で、偏差値1位プリンスリターン(5人気2着)から大ヒット!

しかも勝ち馬サンクテュエールは偏差値2位、さらに3着のコルテジア(9人気)まで上位評価していたという驚きの結果に!年明けから絶好調につき、特別にフェアリーステークス(G3)の予想もお届けします!


3日間開催の月曜はフェアリーS。基本荒れるよね、このレースは……。当たれば儲けもんぐらいのレースこそ、指数的なものの方が当たりそうだ。

◆フェアリーS(G3)偏差値トップ3
1位 ①スマイルカナ    52.4
2位 ⑩シャインガーネット 51.6
3位 ⑪アヌラーダプラ   50.9
オリジナルサイトで詳細を見る⇒

本命は①スマイルカナだ。前走、今回と同じ中山1600mで勝っているというのは大きなアドバンテージ。去年の勝ち馬と同じ1枠を引き当てたのも好ポイント。この馬を知り尽くす柴田大知騎手の手綱も心強い。なんとなく人気の盲点にもなりそうだしね。

ランク上位の中からは、⑦ペコリーノロマーノに注目。この時期の中山はタフだから差しが決まりやすいんだよね。そういった意味でもこの馬の末脚には要警戒だ。吉田隼人騎手とも手があっているし、好枠を引き当てたしね。穴ならこれじゃないかな。

オリジナルサイトで買い目を見る⇒
[記事提供:うまスクエア]

<うまスクエアの偏差値予想>
各馬の過去10走(※中央競馬が対象)を独自ロジックを使って13項目の予想ファクターで偏差値化。これを見ればそのレースへの適性が最も高いのはどの馬なのか?レース適性の総合偏差値から【見解】【推奨馬券】を公開しています。

※2019年の成績
総予想レース数:118R
馬連的中数:27R
馬連的中率:22.9%
馬連回収率:97.2%
馬連最高配当:17,200円(NHKマイルC)
馬連万馬券:2R(NHKマイルC・スプリングS)