【土曜東京メイン】今回は得意コース!大敗から巻き返し狙える!…土曜特注情報

ダイワキャグニー

◆2/1(土)東京4R・3歳1勝クラス(ダ1600m)

ロンゴノット(牡3、美浦・高柳瑞厩舎) 武豊騎手

前走:12/8(日)中山7R・2歳1勝クラス(ダ1800m)→1番人気・6着

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「前走は仕上がり自体は悪くなかったですけど、競馬に行っての反応がもうひとつでした。まだこの馬のことを掴み切れていない感じはしますが、中間は順調で体つきも良いので力を出し切れればやれていいと思っています」

◆2/1(土)東京6R・3歳未勝利(芝2400m)

ダノングロワール(牡3、美浦・国枝厩舎) マーフィー騎手

前走:11/30(土)中山3R・2歳未勝利(芝2000m)→1番人気・4着

【鈴木助手のコメント】
「一瞬の切れというよりは長く脚を使えるタイプですし、スタミナがあるので距離延長はプラス材料だと思います。休み明けでも仕上がりは良いですし、スムーズな競馬ができればと思います」

◆2/1(土)東京10R・クロッカスS(芝1400m)

アブソルティスモ(牡3、美浦・藤沢和厩舎) ルメール騎手

前走:11/30(土)中京10R・こうやまき賞(芝1600m)→1番人気・1着

【津曲助手のコメント】
「前走は好位につけて道中も我慢がきいていましたし、直線の脚取りもしっかりしていて完勝といえる内容でした。今回は1ハロン短縮になりますが、スピードが勝っているタイプですし能力はここでも通用すると思います」

◆2/1(土)東京11R・白富士S(芝2000m)

ダイワキャグニー(牡6、美浦・菊沢厩舎) 内田騎手

前走:11/24(日)東京11R・ジャパンC(芝2400m)→14番人気・6着

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「前走はハナに行こうと思っていて、その理想通りの競馬はできましたし道悪のなかよく頑張ってくれたと思います。別定戦で斤量58キロがカギになりますが、位置取りはこだわらずモマれずスムーズな競馬をしてくれればと思っています」