賢く競馬が上手な優等生がオープン入り狙う!…土曜特注情報

オープン入りを狙うサンアップルトン

オープン入りを狙うサンアップルトン

◆2/29(土)中山11R・サンシャインS(芝2500m)

サンアップルトン(牡4、美浦・中野栄厩舎) 柴田善騎手

前走:2/2(日)東京10R・早春S(芝2400m)→5番人気・2着

【中野栄治調教師のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですけど、ジョッキーが上手く乗ってくれたこともあって良い内容だったと思います。賢くて人間の指示に従順ですし、競馬が上手なタイプですね。休み明けを使って気配も良いですし、ここも展開ひとつでチャンスがあると思います」

◆2/29(土)中山8R・春麗ジャンプS(ダ3200m)

コウキチョウサン(牡7、美浦・和田郎厩舎) 石神騎手

前走:1/26(日)中山4R・障害4歳上未勝利(芝→ダ2880m)→2番人気・1着

【和田正一郎調教師のコメント】
「前走は馬の気持ちもしっかりしていましたし、レース内容に進境が見られましたね。この中間も順調にきていますし、ゲート練習も積んできています。重賞でも良い競馬をしているメンバーが揃っていますが、前走内容から楽しみはあります」

◆2/29(土)中山9R・デイジー賞(芝1800m)

ウインキートス(牝3、美浦・宗像厩舎) 津村騎手

前走:12/28(土)中山4R・2歳未勝利(芝1800m)→2番人気・1着

【宗像義忠調教師のコメント】
「最終追い切りは終い重点でやって、良い動きを見せていました。休み明けでも力を出せる態勢は整っています。前走は同じ舞台で牡馬相手に強い勝ち方をしてくれましたし、昇級戦でも牝馬限定戦なら十分やれていいと思っています」

◆2/29(土)中山10R・富里特別(芝1800m)

ヒシイグアス(牡4、美浦・堀厩舎) ミナリク騎手

前走:1/18(土)中山12R・4歳上2勝クラス(芝1800m)→1番人気・2着

【森助手のコメント】
「前走は2着でしたが、馬場の悪い内側を走らされた分の結果かと思います。中間も順調に調整を進めてきて変わらず状態は良いと思いますし、再度得意の中山1800なので改めて楽しみにしています」