トピックスTopics
【新潟2歳S】素質馬集結!必要なのは左回り実績!?
2020/8/23(日)

昨年は抜群の切れ味を見せたウーマンズハートが圧巻の勝利
昨年の新潟2歳Sは、1番人気ウーマンズハートが中団から直線では外めに持ち出され、並んで伸びた3番人気ペールエールを捻じ伏せデビュー2連勝での重賞勝ちを収めた。今年も新潟・芝1600を舞台に行われる。暮れの2歳マイルG1阪神ジュベナイルフィリーズ、朝日杯フューチュリティステークスにつながる1戦だ。
ダリア賞を制し2戦2勝としたブルーバードが3連勝を狙って参戦予定。福島1200、新潟1400を使ってきての今回はマイルへの対応がカギになるだろう。また過去2戦は共に道悪で、時計が出る馬場になったときの走りがどうか。中間の調整メニューはもちろん、距離や馬場に対する陣営の見通しもチェックしておきたい。
他にも前走で最後に差し返す根性を見せたシュヴァリエローズやセンスの良さを感じさせるフラーズダルム、終いに良い脚を使ったブルーシンフォニーにハナを切ってそのまま粘り通したロードマックスをはじめ、実戦を経験しての変わり身を見せてくる馬も多そうだ。
夏場に行われる2歳重賞でキャリアの浅い馬同士の戦いになるが、近5年の勝ち馬は新潟、中京、東京で勝ち上がってきているように左回りコースでの実績は重視したいところ。マイル戦で結果を出していれば尚良しといえるだろう。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/8/11(月) 【クラスターC】受け継がれる栗毛の魂!サンライズアムールが逃げ切り完勝!
- 2025/8/10(日) 【レパードS】雨中の新潟で父譲りの激走見せた!ドンインザムードが重賞初制覇!
- 2025/8/10(日) 【CBC賞】勢いに乗った若武者が導く!インビンシブルパパが重賞初制覇!
- 2025/8/11(月) 【2歳馬情報】セレクトセールで5億8000万円の値が付いた当歳馬の姉などがデビュー!
- 2025/8/10(日) 【CBC賞】雨の中京で急浮上!「道悪×外枠」で狙える高配当の使者
- 2025/8/10(日) 【レパードS】馬券率100%!混戦3歳限定ダート重賞で頼れる「ベリベリジョッキー」
- 2025/8/9(土) 【エルムS】「魔の枠」のジンクスもお構いなし!ペリエールが完全復活を告げる重賞2勝目!
- 2025/8/9(土) 【CBC賞】昨年は勝ち馬ズバリ!今年の該当馬は勝率100%でも人気薄「中京マスター」の爆穴馬