トピックスTopics
新種牡馬ナダルが繋養先の社台スタリオンステーションに到着!
2020/10/30(金)
好馬体を披露した新種牡馬ナダル
今年の米G1・アーカンソーダービーをデビューから無傷の4連勝で制し、日本で種牡馬生活を送ることになったナダルが今日30日、繋養先の社台スタリオンステーションに到着しました。
ナダルは父がブライアンズタイムやシンボリクリスエスと同じロベルト系のブレイム。アーカンソーダービーまで4連勝を飾ったものの、5月に調教後骨折。現役を引退していました。
社台スタリオンステーション事務局 徳武英介氏のコメント
「もっと走らせたかった馬ですが、タイミングもあって使うレースを待っていた中故障してしまった馬です。厩舎の一番馬としてケンタッキーダービーに照準を合わせていた馬で、ケンタッキーダービーに出ていたら人気になっていたでしょう。
社台グループのダート種牡馬が少なくなったのも導入のきっかけです。大型でパワーもあり、芝の速い時計にも対応できそうですね。日本の繁殖牝馬と絡めると芝、ダート共に行けそうです。新しい展開を見せてくれるのではないでしょうか。4歳から種付けできるので長く活躍できそうですし、初年度からいい繁殖牝馬を集めていければと思います」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/18(日) 【日経新春杯】名ジョッキー×距離短縮がカギ!あの4歳馬に注目!
- 2026/1/17(土) 【日経新春杯】前走度外視!条件替わりで激変必至の1頭が重賞タイトル獲得へ
- 2026/1/17(土) 【日経新春杯】2年ぶりの淀決戦!シンプルに決める馬券の軸馬!
- 2026/1/17(土) 【日経新春杯】今年も春のG1に直結する可能性大!?出てきただけで即買いのレアホースに注目!
- 2026/1/16(金) 今期初勝利!!【高田潤コラム】
- 2026/1/16(金) 【日経新春杯】伝統のハンデ戦を徹底分析!全部買ってもプラスになる「激アツ斤量ゾーン」に該当した魅力の1頭
- 2026/1/16(金) 【京成杯】今年も嵐の予感!?皐月賞と同舞台で繰り広げられる波乱の一幕!
- 2026/1/16(金) 京成杯はグリーンエナジーに騎乗!中山でも能力発揮となるか【戸崎圭太コラム】




