トピックスTopics
新種牡馬ナダルが繋養先の社台スタリオンステーションに到着!
2020/10/30(金)

好馬体を披露した新種牡馬ナダル
今年の米G1・アーカンソーダービーをデビューから無傷の4連勝で制し、日本で種牡馬生活を送ることになったナダルが今日30日、繋養先の社台スタリオンステーションに到着しました。
ナダルは父がブライアンズタイムやシンボリクリスエスと同じロベルト系のブレイム。アーカンソーダービーまで4連勝を飾ったものの、5月に調教後骨折。現役を引退していました。
社台スタリオンステーション事務局 徳武英介氏のコメント
「もっと走らせたかった馬ですが、タイミングもあって使うレースを待っていた中故障してしまった馬です。厩舎の一番馬としてケンタッキーダービーに照準を合わせていた馬で、ケンタッキーダービーに出ていたら人気になっていたでしょう。
社台グループのダート種牡馬が少なくなったのも導入のきっかけです。大型でパワーもあり、芝の速い時計にも対応できそうですね。日本の繁殖牝馬と絡めると芝、ダート共に行けそうです。新しい展開を見せてくれるのではないでしょうか。4歳から種付けできるので長く活躍できそうですし、初年度からいい繁殖牝馬を集めていければと思います」



関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/7/31(木) 新馬、未勝利と力が入ります【柴田大知コラム】
- 2025/7/31(木) 【アイビスサマーダッシュ】重賞最強データ!夏の名物1000m直線でも適性を見せる俊足血統
- 2025/7/31(木) 【クイーンS】驚異の馬券率8割弱!札幌の牝馬限定芝1800mで無類の強さを発揮する「北の名伯楽」
- 2025/7/30(水) 【クイーンS】古馬と初対決のテリオスララが持ち前のポテンシャルを発揮する!
- 2025/7/30(水) 【クイーンS】理想通りの調整を過ごしたクリスマスパレードが2度目の重賞Vへ!
- 2025/7/27(日) 【関屋記念】キング旋風が巻き起こる!カナテープが重賞初制覇!
- 2025/7/27(日) 【東海S】今年は中京場所で圧勝劇!ヤマニンウルスが横綱相撲で重賞2勝目!
- 2025/7/28(月) 【2歳馬情報】G1・15勝の結晶、アーモンドアイの2番仔がデビュー!