【スプリンターズS】電撃発表!『ハンカチ王子』斎藤佑樹投手の引退でサイン馬券が発動だ!

テンの速さには定評のあるビアンフェ

テンの速さには定評のあるビアンフェ


競馬における予想理論の中でも、異色の存在が「サイン馬券」。時事ネタや話題のニュースなどから好走馬を導き出して予想する方法です。

世相をあらわす馬名や象徴的なワードを持つ馬が好走することが少なくありません。

例を挙げると昨年5月、ブルーインパルスが飛んだ直後の日本ダービーでコントレイル(馬名の意味が飛行機雲)が勝利したのは、記憶に新しいところです。

今週のスプリンターズステークス(G1、中山芝1200m)でも、強力なサイン馬券を発見しました!

10/1(金)、早稲田実業高校3年夏の甲子園で優勝投手となり、『ハンカチ王子』として話題となったプロ野球・日本ハムに所属する斎藤佑樹投手が今シーズン限りで引退することが発表されました。

「佑ちゃん」の愛称でも親しまれた斎藤投手。数多くの選手、関係者、ファンのみならず、日本中から注目を浴びたスター選手でした。

そんな「佑ちゃん引退」のニュースから、スプリンターズSでの激走を予感させる馬が……

ビアンフェです!

騎乗するのは藤岡佑介騎手。斎藤佑樹投手と同じく「佑」の字が名前に入っています!

さらに!ピクシーナイトの福永祐(ゆう)一騎手、ダノンスマッシュの川田将(ゆう)雅騎手にも注目。どちらも「ユウちゃん」ですね!

競馬界の「ユウちゃん」が3人も出走するスプリンターズSでサイン発動!? 結果を楽しみに待ちましょう!