【エプソムC】今週も出るぞ!複勝率7割超の「黄金コンビ」軸に最適な有力馬は!?

C.ルメール騎手騎乗予定のダーリントンホール

C.ルメール騎手騎乗予定のダーリントンホール


春競馬もいよいよ終盤戦。一旦G1レースはひと休みで、今週はエプソムカップ(G3、東京芝1800m)が行われます。

実は今年、ココまで行われた重賞で「連対率70%オーバー」と高確率で馬券になっている「激アツポイント」があることを、皆さんご存じでしょうか?

注目すべきは「騎手」そして「調教師」です。

ズバリ、今年の重賞では「C.ルメール騎手×木村哲也厩舎」のコンビを狙うだけで、カンタンに軸馬を決めることができちゃうんです!

▼今年の「C.ルメール騎手×木村哲也厩舎」の重賞成績
目黒記念
6着 パラダイスリーフ(1人気)

日本ダービー
2着 イクイノックス(2人気)

ヴィクトリアマイル
2着 ファインルージュ(3人気)

京王杯スプリングC
2着 スカイグルーヴ(2人気)

皐月賞
2着 イクイノックス(3人気)

フラワーカップ
9着 ティズグロリアス(7人気)

京都牝馬S
2着 スカイグルーヴ(1人気)

共同通信杯
2着 ジオグリフ(1人気)

東京新聞杯
2着 ファインルージュ(1人気)

なんと、今年の重賞では9戦コンビを組んで[0-7-0-2]複勝率は驚異の77.8%をマークしています!

しかも、ルメール騎手は今年に入ってからの東京芝1800m戦で[3-10-3-4]複勝率80.0%と無類の強さを発揮。鞍上にとっても得意な舞台といえるでしょう。

東京競馬場は直線が長く、ごまかしが利きにくいコース。ルメール騎手は競走馬の能力を発揮させる技術に関しては競馬界No.1クラス。実力馬に騎乗すれば安定感抜群で、だからこそほとんど崩れることがありません。

そんなルメール騎手、今週のエプソムCでは「木村哲也厩舎」に所属しているダーリントンホールに騎乗予定。

3歳時に唯一コンビを組んだ共同通信杯(G3、東京芝1800m)では同馬を初重賞制覇に導いており、今回も高確率で馬券に絡んでくれるのではないでしょうか!?