【セントウルS】重賞初挑戦!勢いに乗るモリノドリームを送り出す指揮官の抱負は…

2連勝中と勢いに乗り重賞初制覇を狙うモリノドリーム

2連勝中と勢いに乗り重賞初制覇を狙うモリノドリーム


■セントウルS
モリノドリーム
鹿戸雄一調教師

——前走のTVh杯を振り返ってください。

鹿戸調教師(以下、鹿):2走前の函館で良い勝ち方をしたので上のクラスでも通用すると思っていましたし、その期待通りの走りをしてくれましたね。

——鹿戸厩舎へ転厩後2回レースを経験されましたが、この馬に対する印象やストロングポイントを教えてください。

鹿:トモが弱くて長く休んでいた馬なので、無理をしない調整を心掛けてきました。早めに入厩させてジックリ調整してレースに臨んでいきましたが、それで結果が出ましたし長く休ませたことが馬にとって良かったのかなと思います。ストロングポイントは終いが切れるところだと思います。

——今後更なる成長を期待するところは。

鹿:休んでいた期間もありますし、これから競馬を使うごとに力を付けて更に切れ味が増していくのではないか、と思います。

——今回セントウルステークスを選択した意図は。

鹿:北海道で頑張ったのでひと休みさせていましたが、思ったより疲れもなさそうですし条件や時期などがちょうど良いと思って使うことにしました。

——この中間の過ごし方を教えてください。

鹿:帰厩後はいつも通り週2本ずつやっていますが、この暑さなので体調をしっかり見極めながら調整を進めています。

——8/30(水)に行われた1週前追い切り狙いと動きの評価をお願いします。

鹿:時計は気にしないで、併せ馬で最後キッチリ併せる形でやりたいと思っていました。その狙い通りにやれましたし、動きも良かったですよ。

——レースに向けて意気込みをお願いします。

鹿:また相手関係がグッと強くなりますが、前走の勝ち方も良かったので上のクラスでもやれると思っています。ここでどれだけやれるか楽しみですし、頑張ってもらいたいです。