【サウジアラビアロイヤルC】好走フラグ立ちまくり!紅一点ボンドガールが激アツの理由

昨年の勝ち馬ドルチェモアはその後2歳王者に

昨年の勝ち馬ドルチェモアはその後2歳王者に

10/8(土)は注目の2歳重賞、サウジアラビアロイヤルカップ(G3、東京芝1600m)が行われます。

今回は重賞に昇格した2015年から8年間で、馬券のヒントとなる3つのポイントを紹介。注目馬をピックアップしていきます!

【サウジアラビアRCのポイント】(過去8年)
①牝馬
②前走東京芝1600m新馬戦1着
③上がり最速馬

注目は「牝馬」の成績。3週後に牝馬限定のアルテミスSが組まれているため出走頭数が多くないながら、[1-3-2-10]複勝率37.5%の好成績なのは見逃せません。

朝日杯フューチュリティSを見すえる牡馬の強豪相手を承知で使ってくるとあって、勝負気配が高いのが特徴。今年はダノンベルーガの半妹、ボンドガールが出走を予定しています。

前走でサウジアラビアRCと同舞台の「東京芝1600m新馬戦1着」馬も激アツ。過去8年で6頭が出走して4勝を挙げており、今年はボンドガールゴンバデカーブースシュトラウスが該当。この3頭のワンツースリー決着があるかもしれません。

また「上がり最速馬」が[4-3-2-0]で馬券率100%。今年の出走予定馬では新馬戦をラスト3ハロン33秒0の鬼脚を繰り出し勝利。先ほど紹介した2つの好走ポイントでも馬名を挙げたボンドガールが最有力候補となります。

そのほかの好走ポイントから浮上した狙い馬は、後日更新される攻略レポートで公開します!