トピックスTopics
鹿戸師の愛娘・成瀬琴の夏季予想コラムがスタート!クイーンSの狙いは好走確率88.9%のあの馬!
2024/7/27(土)

初めましての方もそうでない方もこんにちは、成瀬琴です!突然ですが、競馬ラボさんにて夏季予想コラム・"夏のひとり琴(ごと)"を始めさせていただくことになりました!盛り上がりを見せる夏競馬を更に盛り上げられるよう精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。
と、ここまで見ても私のことをよく分からないという方もいらっしゃると思います(笑)。簡単に自己紹介されてください。生まれ故郷は茨城県の美浦トレセン近く。父は調教師としてはエフフォーリアなども管理していた鹿戸雄一という家庭環境で、母のお腹の中にいる時にはもう競馬場デビューを果たしていました(笑)
父は昔ジョッキーだったのですが、現役時代、夏競馬は函館や札幌といった北海道に滞在していて、私も母と一緒にウィークリーマンションを借りて滞在していたのを今でも思い出します。それもあって夏競馬はもちろん今も大好き。幼少期の思い出がたくさん詰まった特別な時期です。


土曜は新潟競馬場で父の管理馬でもあるトラマンダーレなど8頭に騎乗した後に札幌競馬場に移動。クイーンSでは昨年のNHKマイルCで2着となった実績があるウンブライルとコンビを組みます。
普段のクリストフは本当に優しくて、紳士的な方です。お会いする前の週に鹿戸厩舎の馬に乗って勝たれた時には、私にも必ずその馬のことを褒めてくださるんですよ。

実は私、昨年から"clby.cルメール"のポップアップストアのお手伝いもさせて頂いてます。馬が好きならきっと気になる商品があると思うのでぜひチェックしてみてください!

初の洋芝、初の1800mという懸念材料はありますが、お母さんのラルケットは函館1800mで勝ち星を挙げていますし、娘も問題なくこなしてくれると思います。

相手は実績馬のスタニングローズ。今回はケガによる長期休養から復帰3戦目。そろそろ変わり身に期待です!
皆さんいかがでしたでしょうか。夏競馬について、私なりの視点であんなことやこんなことを呟いていけたらなと思いますので、これから6週間よろしくお願いします!
成瀬 琴 - Koto Naruse
茨城県出身。JRA鹿戸雄一調教師の長女。馬事文化応援アイドル「桜花のキセキ」の元メンバーで、現在は主にタレントとして活躍。現役ジョッキーや調教師とも仲が良く、横山家と家族ぐるみの付き合いがある。
この記事に取り上げられているレース
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/7/18(金) 今年も夏の福島リーディングへ!最終週に臨む【戸崎圭太コラム】
- 2025/7/18(金) 光のような球と突き刺すようなスロー!始球式で炸裂した魔球・まなみボール!【永島まなみ騎手コラム】
- 2025/7/18(金) 【小倉記念】はるばる来たぜ小倉へ!過去データが証明「勝負遠征」で挑む激アツホース
- 2025/7/17(木) 七夕賞を勝つことができました【柴田大知コラム】
- 2025/7/17(木) 【小倉記念】重賞最強データ!重ハンデ上等!!血統が示す小倉適性を実証する馬!
- 2025/7/16(水) 【小倉記念】得意な条件で臨むエピファニーが再びの重賞制覇へ!
- 2025/7/15(火) 【セレクトセール2025・2日目】キタサン祭りの次はイクイノックス!歴代3位タイの5億8000万円馬が誕生
- 2025/7/14(月) 【セレクトセール2025・1日目】夏のキタサン祭り!落札額トップ3をキタサンブラック産駒が独占