スタート直後に落鉄…(T-T)【高田潤コラム】

高田潤

皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

先週の中山大障害は1番人気に支持されておりましたが、皆さまの期待に応えることができず申し訳ありませんでした…

出入りの激しい展開で息が入らず、加えてスタート直後に左トモも落鉄していました…

発走時に他馬との接触があり、恐らくこの時に落鉄した可能性が高いと思いますが、このタフな舞台でのトモの落鉄は非常に致命的で、いずれにせよジューンベロシティにとっては厳しい形となってしまいました…

強いだけではなく運も流れも全てを味方につけなければ勝てないのがG1レースです。それが競馬です(T^T)

それでもそんな厳しい状況の中ベロシティは最後まで本当によく頑張って走ってくれました。

蹄鉄が無い状態での大障害、そして深いバンケットは本当にキツかったと思います…

敗れはしましたが、最後まで諦めずに一生懸命走ってくれて、今年のジャンプ界もおおいに盛り上げてくれたベロシティには本当に感謝しかありません。

僕を含め、吉川オーナー、調教師、厩舎スタッフ、陣営とこのレースに賭ける並々ならぬ思いでここまでやってきましたので本当に悔しい気持ちはありますが、大きなケガも無くベロシティが無事に帰ってきてくれたことがせめてもの救いになります。

また気持ちを切り替え変えて人馬ともに一生懸命やっていきたいと思います。そして、優勝したニシノデイジー陣営の皆様、おめでとうございました!!

今週はレースに騎乗しませんので、僕にとっては2024年の競馬は全て終了しました。

今年も嬉しかったことや悔しかったこと本当にたくさんありましたが、一年を通してケガや病気もなく元気にレースに参加できたことに感謝したいと思います。

今年も競馬ラボのコラムを読んで下さり、そして本当にたくさんの応援をありがとうございました!!

また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは皆さま、良いお年を〜!!