トピックスTopics
【ダービー卿チャレンジT】更に上昇!トロヴァトーレが賞金加算し春のG1戦線へ
2025/4/2(水)
中山マイルのニューイヤーSを快勝したトロヴァトーレ
ダービー卿チャレンジトロフィー
トロヴァトーレ
鹿戸雄一調教師
——前走のニューイヤーステークスで初オープン勝ちをあげました。レース内容を振り返ってください。
鹿戸調教師(以下、鹿):スタートを決めて上手に流れに乗れていましたし、終いまでしっかり脚を使って圧勝という内容だったと思います。
——今回ダービー卿チャレンジトロフィーを選択した意図は。
鹿:リステッド競走で強い勝ち方をしましたし、次は重賞挑戦だと考えていたところに、適した条件のここがあったので選びました。
——この中間の過ごし方を教えてください。
鹿:前走後はすぐにノーザンファーム天栄へ放牧に出して、しっかりケアしてもらいました。プラス20キロくらいで帰厩したので、毎週2本しっかりやりながら調整できています。
——3/26(水)に行われた1週前追い切りの狙いと動きの評価をお願いします。
鹿:いつも通り1週前は併せ馬でしっかりやりました。現状でプラス10何キロの分、若干重めの感じはありましたが、時計も十分出ていますし1週前としては良い追い切りができたと思います。
——前走時と比較して状態面はどのような印象をお持ちですか。
鹿:筋肉量が増えたように見えますし、素晴らしい馬体になってきたと思います。肉体面が成長して、更に良くなっているという印象です。
——レースへ向けて意気込みをお願いします。
鹿:ポテンシャルの高さを感じる馬ですし、この先大きなところを見据えていきたいと思っています。まずはG3で良い結果を出したいですね。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/10/15(木) 今週は新潟に遠征します【柴田大知コラム】
- 2026/10/14(水) 【秋華賞】転厩2戦目!一叩きされたドリームコアが初戴冠を狙う
- 2026/10/12(月) 【南部杯】福永祐一デー!メイショウハチローが抜け出しG1初勝利!
- 2026/10/12(月) 【スワンS】3cm差の激闘!ハナ差を制したダイヤモンドノットが重賞3勝目!
- 2026/10/12(月) 【今週の予想結果】水上学が3日間開催で大暴れ!重賞すべてで本命馬が好走!
- 2026/10/11(日) 【アイルランドT】これが樫の女王の貫禄!カムニャックが重賞4勝目!
- 2026/10/11(日) 【スワンS】上半期の惨敗には理由アリ!?条件好転の超高速馬場で激走する「秋の鬼」とは
- 2026/10/10(土) 【サウジアラビアRC】天国に捧げる勝利!アゴルディーノが豪快に差し切り重賞初制覇!




