【秋華賞】狙いは伏兵!元ジョッキーが狙う魅惑の穴馬

ローズSで権利を掴んだセナスタイル

ローズSで権利を掴んだセナスタイル


人気落ちの瞬間を狙え!

人気落ちの瞬間を狙え!元JRA騎手で解説者も務めた谷中公一さんが、秋華賞で「前走不完全燃焼で負けた馬」を中心に狙い馬をチョイス。今回も巻き返しが期待できる馬を紹介します!

【連軸候補リベンジャー】 セナスタイル(前走ローズS10人気3着)

前回のスプリンターズSでは穴候補リベンジャーとして指名したジューンブレア(7人気)が2着に好走!秋初戦から良いスタートを切ることができました。秋華賞も決めたいね。

今回はトライアルのローズS組を重視して、セナスタイルを連軸候補に指名します。キャリア3戦でG1出走権を掴み取り、勢いを感じるよね。やっぱり前走で見せた差し脚が最大の魅力。

去年のボンドガール、一昨年のマスクトディーヴァのように最後飛んできてくれるんじゃないかな。

【穴候補リベンジャー】 ビップデイジー(前走ローズS11人気4着)

穴候補も同じくローズS組からビップデイジーを指名したい。正直距離2000は少し長い印象だが、今年は距離が微妙なタイプの多い顔触れで、展開ひとつで何とかなっていいと思う。

春のクラシック2戦は振るわなかったが、前走は大外枠や道中の不利を克服し、復調の兆しが見える内容だった。スムーズな競馬でラスト差し込んできてほしいね。

(元JRA騎手)