栗東直送!生情報(2歳馬編)

トピックス

新馬、フェニックス賞と2連勝を飾ったビーチアイドル(牝2、栗東・加用厩舎)は、レース後に前脚の球節に疲れが出たため目標としていた小倉2歳Sを自重することになった。
そして近々グリーンウッドに放牧に出されるという。
「荒れた馬場を目一杯に走った反動がでたんだろうね。走ることはわかったので、秋に備えて調整していくよ」と加用師は治療入りを宣言。

先週日曜の小倉で新馬戦を制したミリオンウェーブ(牡2、栗東・宮本厩舎)。 ポンとスタートを決めて、直線では一旦交わされながらも差し返す勝負根性を見せた。
「育成場で十分乗り込んでいたので、仕上がりは良かったし内心は期待していた。稽古より実戦向きだね。次は小倉2歳Sに向かう。
鞍上は和田騎手を含めてこれから検討していく」と宮本師は05年ニシノロドリゲス以来2年ぶりの新馬勝ちに笑顔だった。

函館2歳Sで9着に敗れたベストオブミー(牝2、栗東・鮫島厩舎)は放牧に出されることが決定した。
「ジョッキーの話だと、ソエを少し気にしていたらしい。休養させて完治すれば活躍が見込める馬だから」と寺井助手。

アドマイヤフジの妹で同じ橋田厩舎に所属しているアドマイヤトパーズ(牝2、栗東・橋田厩舎)は現在、函館で調整中。
「ひと追いごとに動きは良化。素質もいいモノがある」と込山助手。
19日(日)札幌・芝1800mでデビューの予定。
また同厩舎のアドマイヤワイド(牝2、栗東・橋田厩舎)は、18日(土)札幌・芝1200mを予定している。
「動き、反応がしっかりしてきたし、いいスピードを持っている」と同助手。