トピックスTopics
【シルクロードS】8歳牝馬プリンセスメモリー「54ならこなせる」
2015/1/29(木)
28日、日曜京都11レース・シルクロードS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。前走、ラピスラズリS1着のプリンセスメモリー(牝8、美浦・高橋博厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.1-39.1-13.2秒をマークした。
【高橋義博調教師のコメント】
「年齢の割りに馬は若いですし、この馬の瞬発力を生かせればやれると常々話していましたが、前走はその通りに全てが上手くいきましたね。次のレースの選択肢はいろいろありましたが、オープン特別で56キロを背負うと小柄なこの馬にはツラいですし、54キロならこなせるということでここにしました。
あとは、乗り慣れた勝浦正樹騎手が関西へ乗りにいってくれるということが大きかったです。輸送もあるので今日の追い切りはサラッとやった程度ですが、動きは良いですよ。あとはツメがどうなるかだけですね。1日で急変することもある箇所だけに何とも言えませんが、今は順調にきています。小柄ですが、気が強いのか狭いところにも平気で入っていけるところが強味ですね。前に行くタイプが多そうですし、自分の形の競馬が出来るのではと思っています」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/4(水) 【東京新聞杯】スピード自慢エンペラーズソード、重賞初挑戦で戴冠狙う!
- 2026/2/4(水) 【きさらぎ賞】厩舎期待のゾロアストロ、クラシックへ試金石の一戦
- 2026/2/1(日) 【根岸S】惜敗に別れを告げる快勝!ロードフォンスが重賞2勝目!
- 2026/2/1(日) 【シルクロードS】波乱を呼ぶ逃げ脚炸裂!フィオライアが重賞初制覇!
- 2026/2/2(月) 【3歳馬情報】母はアルゼンチンG1馬!キタサンブラック産駒など良血馬がデビュー
- 2026/2/1(日) 【根岸S】先行勢に警告!問われるのは末脚の質
- 2026/1/31(土) 【シルクロードS】好走条件は明確!変わり目期待の注目馬とは!?
- 2026/1/31(土) 【シルクロードS】波乱の流れは東西を超えて!主役は若きスプリンター




