トピックスTopics
【関屋記念】1週前 カフェブリリアント「ベストに近い条件」
2015/8/6(木)
■来週日曜新潟11レース・関屋記念(G3)1週前情報【8/5追い切り】
●サトノギャラント(牡6、美浦・藤沢和厩舎)・前走=安田記念13着
上野翔騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.5-52.2-38.1-12.8秒をマーク。
【津曲助手のコメント】
「安田記念は大きく出遅れてしまって、1頭で追走する形になって気持ちが乗りませんでした。それでも最後は詰めていたので、前半に取りついていければ違うと思います。1週前追い切りはウッドでやって、しっかりした脚取りで動きも良かったです。新潟は勝っているコースですし、ジョッキーも馬のクセを知っているので、極端な出遅れでなければやれると思っています」
【8/6追い切り】
●カフェブリリアント(牝5、美浦・堀厩舎)・前走=ヴィクトリアM5着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.4-54.1-39.6-12.6秒をマーク。
【橋本助手のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですけど、他馬とはそれほど差がありませんでしたし、牝馬限定とはいえG1で力を見せてくれたと思います。道中に少し折り合いを欠く場面もありましたが、中団でまずまず折り合えましたし終いも脚を使ってくれて、脚質に幅が出てきたなと思います。
牝馬ですし、暑さでバテている感じもありません。夏場なので速い時計を出さなくてもいいと思っていましたし、今日も終いだけと考えていましたが、予定通りの稽古が出来ました。どの条件がベストということはありませんが、新潟1600はベストに近い条件ではないかと思っていますし、牡馬相手でも好走を期待しています」
▲順調に調整が進んでいるカフェブリリアント
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/7/19(日) 【函館2歳S】幸せを呼ぶ新星!フェリチタが世代初のJRA重賞ウィナー!
- 2026/7/19(日) 【小倉記念】格上挑戦で大金星!ゼンダンハヤブサが重賞初V!
- 2026/7/19(日) 母はフェアリーS覇者!トーセンレーヴ産駒JRA4勝目!
- 2026/7/19(日) 母は仏オークス2着馬!良血馬が逃げ切りV!
- 2026/7/19(日) 【小倉記念】過去の激走組と同じ匂い!狙うべき差し馬の共通点
- 2026/7/18(土) 【函館2歳S】世代最初の重賞タイトルへ!トレンドに合致するあの馬
- 2026/7/18(土) 美浦ウッドで見せた脚力の証明!重賞馬の半妹がデビューV!
- 2026/7/17(金) オーストラリア遠征初勝利!更に上を目指し送る充実の日々【菅原明良コラム】




