トピックスTopics
【シリウスS】アメリカンウィナー「ここでも見劣りはしない」
2015/10/1(木)
30日、土曜阪神11レース・シリウスS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。●前走、ラジオ日本賞4着のアメリカンウィナー(牡6、美浦・戸田厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F68.7-53.2-38.8-12.7秒をマークした。
【戸田博文調教師のコメント】
「前走はスタートで躓きましたが、よく頑張って詰めていますしだいぶ復調してきたかと思います。最終追い切りはポリトラックでやりましたが、1回使った上積みもあると思います。阪神コースでも良い競馬をしていますし、幸騎手も以前に重賞で乗って良い着順にきているので、馬の感じも分かってもらえていると思います。ダートの強い馬が集まりますが、ハンデも手頃ですし良いときの状態まで戻ってきていれば、ここでも見劣りはしないと思っています」
●前走、平安S10着のグランドシチー(牡8、美浦・相沢厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.0-54.5-40.6-14.1秒をマークした。
【相沢郁調教師のコメント】
「前走後はリフレッシュ放牧に出ていました。今回は歩様もスムーズですし、順調にきています。年齢的に攻め馬では動かなくなってきていますね。ズブくなっているので、今回は片側ブリンカーではなくて両側ブリンカーを使う予定です。阪神コースでの実績は出ていませんが、ブリンカー効果で気持ちが乗ってくればもっとやれてもいいと思っています」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/10/8(木) 【アイルランドT】この舞台で覚醒する人馬!G1馬と渡り合うあの馬
- 2026/10/8(木) ファンの皆さんに励まされました
- 2026/10/8(木) 【東京盃】地元・大井の意地を見せる!ゼーロスが交流重賞初制覇!
- 2026/10/7(水) 【ジャパンダートクラシック】掴んだ金メダル!シルバーレシオが外から差し切り快勝!
- 2026/10/6(火) 【レディスプレリュード】充実の3連勝!メモリアカフェが完勝!
- 2026/10/4(日) 【凱旋門賞】昨年の覇者ダリズが牡馬として48年ぶりの連覇達成!
- 2026/10/4(日) 【毎日王冠】残る勲章はG1のみ!セイウンハーデスが重賞3勝目!
- 2026/10/4(日) 【今週の重賞的中】やーしゅんの馬体診断が光る!両メインで推奨馬が好走!





