トピックスTopics
【スワンS】予定通りの攻めを消化し反撃へ 3歳牝馬アルビアーノ
2015/10/29(木)
28日、土曜京都11レース・スワンS(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。●前走、京成杯AH7着のアルビアーノ(牝3、美浦・木村厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.2-38.7-12.6秒をマークした。
【木村哲也調教師のコメント】
「前走の着順は残念でしたが、差しが決まりやすい馬場状態だったことを考えればよく頑張ってくれたと思います。レース後は、ノーザンファーム天栄に放牧に出して疲れを取りました。牧場でも緩めずに動かしてもらっていましたし、厩舎に戻ってからすぐの坂路の動きも良かったです。先週ウッドで長目から追い切って、週末も坂路で結構やっていたので、今週はウッド単走で追い切りました。助手には動かすように指示をしましたが、予定通りの追い切りが出来て良かったです。
初めての長距離輸送ですけど、それに向けた準備もしていますし輸送でまいってしまうタイプではないので大丈夫でしょう。京都は初めてですが、初めての環境でもドギマギするようなこともないので大丈夫だろうと思っています。逃げないとダメというタイプではありませんし、柔軟に対応できるのではないかと思っています」
●前走、北九州記念6着のバクシンテイオー(牡6、美浦・堀厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.0-54.0-39.4-13.0秒をマークした。
【橋本助手のコメント】
「追い切り本数を重ねて、仕上がりはまずまずです。元気もありますし体調も良さそうです。今回は相手が強いですけど、上手く流れに乗って競馬が出来ればいいと思っています」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/30(金) 【根岸S】重視すべきは前走!激アツ!?の一戦を制する注目データを見逃すな
- 2026/1/30(金) 【シルクロードS】ハンデ戦は斤量が超重要!過去データから「本当に買うべき馬」が浮き彫りに!
- 2026/1/30(金) 根岸Sはウェイワードアクトが重賞初挑戦へ!【戸崎圭太コラム】
- 2026/1/30(金) 雪の栗東トレセン!滋賀の中心で○を叫ぶ!?【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/1/29(木) 東京開幕週!火曜の川崎交流も楽しみ【柴田大知コラム】
- 2026/1/29(木) 【根岸S】データが示す“道標”!近年G1戦線で輝く勝ち馬を支える好走血統とは?
- 2026/1/29(木) 【シルクロードS】重賞最強データ!勝ち方を知り尽くす名手に注目
- 2026/1/28(水) 【根岸S】ここにきて本格化の兆し!6歳ウェイワードアクト、初の重賞舞台へ




