トピックスTopics
2着も収穫あり ダイワドレッサー三浦「もっと力を付けてくる」
2016/1/11(月)
●1月11日(月) 1回中山4日目11R 第32回フェアリーS(G3)(芝1600m)2着 ダイワドレッサー(三浦騎手)
「期待通りの内容。中山のマイルは忙しく、もっと距離があったほうがいいよ。トモに力が付き、ずいぶん良くなっている。もっと力を付けてくると思う」
3着 ダイワダッチェス(柴田善騎手)
「いい馬だよ。能力は高いし、上手に走れた」
4着 クードラパン(田辺騎手)
「器用さがあり、センスもいいですよ。いいポジションを取れ、G1のときとは違って上手に脚をためられました。いいかたちで直線へ。そこから力の差が出ましたが、これから成長すると思いますよ」
5着 コパノマリーン(田中勝騎手)
「まだ2戦目。ちょっと逃げる面を見せていた。気がいいタイプだから、落ち着きが保てるかが課題になるかもしれないけど、これからレースを覚えていけば」
6着 ラブリーアモン(武士沢騎手)
「不向きな流れになってしまいましたね。もっと内枠がほしかった。これも競馬です。先につながる競馬はできたと思います」
7着 リセエンヌ(蛯名騎手)
「スパンとゲートを出られず、自分のポジションで折り合いに専念した。団子状だったし、射程圏かと思ったけど。外を回るしかなく、枠順が響いたよ。ごちゃついた競馬になり、乗り難しかったしね」
8着 アルジャンテ(戸崎騎手)
「ぶつけられたりして、スムーズさを欠きました。道中でスイッチが入ってしまいました」
今後に向けて手応えを掴み取った2着ダイワドレッサー
ベテランの巧みな手腕で3着のダイワダッチェス
メンバー唯一の2勝馬クードラパンは4着
直線で若さを見せた5着コパノマリーン。成長が待たれる
6着ラブリーアモンは上がり最速をマークも展開に泣いた
1番人気リセエンヌは7着。こちらも枠と展開に泣いた
8着アルジャンテは不利もあって不完全燃焼に終わった
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/21(日) 【しらさぎS】仁川のマイルで復権!エルトンバローズが3度目の重賞V!
- 2026/6/21(日) 【府中牝馬S】苦境を越えて掴んだ連覇!セキトバイーストが復活V!
- 2026/6/20(土) 【府中牝馬S】連対率100%。最強"レフティー"が出走!
- 2026/6/19(金) 競馬の難しさを改めて痛感します【高田潤コラム】
- 2026/6/19(金) 再コンビのダノンデサイルは惜しくも3着、東京開催最終週は18鞍の騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/6/19(金) 【府中牝馬S】東京芝1800mでこそ狙うべき!極上の切れ味を持つ不気味な2頭
- 2026/6/19(金) 【しらさぎS】イチオシアビリティが導き出した結論は…
- 2026/6/19(金) 【しらさぎS】昨年は51万馬券!データから浮上する今年の穴馬は?




