巻き返しを期すダイワナイト

トピックス

土曜中山6レースの3歳500万下にダイワナイトが出走する。
前走のクリスマスローズステークスは2番人気に支持されるも、7着という結果に終わった。

「ここ2走はスローの上がり勝負になってしまいましたね。ナイトは大型馬でスパッと切れるタイプでは無いので、ちょっと展開が向きませんでした」と、池上助手は振り返る。
しかし、オープン2着の実績を持つ同馬に対して、陣営の評価は下がっていない。
「近走は展開が向かなかっただけで力負けとは思っていません。ここでは能力は上なので、ある程度流れる展開になってくれれば巻き返せると思います」と、同助手は意気込みを語った。

日曜中山6レースの3歳新馬に出走するダイワフェズブルーも注目だ。
「牝馬にしては馬格もしっかりしていますし、脚取りもしっかりしています。普段は気の悪さを見せるときもありますが、走ってしまえば真面目で問題はありません。乗り込み量も豊富ですし、ゲートもしっかり出るので初戦から力を出せるでしょう」と陣営の期待も高い。

ダイワナイト
(牡3、美浦・池上厩舎)
父:サクラバクシンオー
母:レイクミード
母父:ダンスインザダーク
近親:アメイザー
通算成績:5戦1勝

ダイワフェズブルー
(牝3、美浦・池上厩舎)
父:ネオユニヴァース
母:ノンストップレディ
母父:ノーザンテースト