トピックスTopics
【安田記念】2頭出しの橋口慎師「こんなにいい枠が当たるなんて」と笑顔
2016/6/3(金)
1枠1番クラレント8枠12番レッドアリオン(橋口慎介調教師)
「いや~。こんなに理想的な枠に入るなんて(笑)。クラレントは前で競馬をすることになると思うし、内が欲しかった。レッドは後入れの大外番号でゲートの不安も少なくなる。競馬の仕方はゲートを出てからのことになりますが、位置取りよりも力ませずに走らせてやりたい。楽しみが出てきました」
2枠2番ダノンシャーク(大久保龍志調教師)
「この頭数なんで、枠はどこでもいいと思っていましたから。2番?ええ、どこでも良かった。追い切り後も問題なく順調にこれてるし、いい仕上がりでレースに持っていけます」
6枠7番サトノアラジン(兼武調教助手)
「あまり極端な内枠に入りたくなかったんで。少頭数とはいえ、ゴチャつかせたくないんでね。いい枠が当たりました。前走の末脚を引き出せればチャンスはあると思います」
7枠10番フィエロ(藤原英昭調教師)
「このぐらいの頭数なら内、外ということもない。先週、東京で芝を見てきたけど、内も外も変わりなかったし、ここでも問題ない。中間は東京の長い直線をしっかり走りきれるようにイメージしてやってきたし、その効果が実戦でどれだけ出せるか」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/7/30(水) 【クイーンS】古馬と初対決のテリオスララが持ち前のポテンシャルを発揮する!
- 2025/7/30(水) 【クイーンS】理想通りの調整を過ごしたクリスマスパレードが2度目の重賞Vへ!
- 2025/7/27(日) 【関屋記念】キング旋風が巻き起こる!カナテープが重賞初制覇!
- 2025/7/27(日) 【東海S】今年は中京場所で圧勝劇!ヤマニンウルスが横綱相撲で重賞2勝目!
- 2025/7/28(月) 【2歳馬情報】G1・15勝の結晶、アーモンドアイの2番仔がデビュー!
- 2025/7/27(日) 【関屋記念】土曜は穴馬券量産!暑い暑い新潟で熱々ホットな「絶好調ジョッキー」に注目
- 2025/7/27(日) 【関屋記念】ここは俺の出番!このレースで無類の強さを発揮する「新潟芝1600mマスター」
- 2025/7/26(土) 【関屋記念】夏は「デカ馬」が熱い!穴馬の激走例多数「好走ゾーン」に該当した1頭