トピックスTopics
【安田記念】2頭出しの橋口慎師「こんなにいい枠が当たるなんて」と笑顔
2016/6/3(金)
1枠1番クラレント8枠12番レッドアリオン(橋口慎介調教師)
「いや~。こんなに理想的な枠に入るなんて(笑)。クラレントは前で競馬をすることになると思うし、内が欲しかった。レッドは後入れの大外番号でゲートの不安も少なくなる。競馬の仕方はゲートを出てからのことになりますが、位置取りよりも力ませずに走らせてやりたい。楽しみが出てきました」
2枠2番ダノンシャーク(大久保龍志調教師)
「この頭数なんで、枠はどこでもいいと思っていましたから。2番?ええ、どこでも良かった。追い切り後も問題なく順調にこれてるし、いい仕上がりでレースに持っていけます」
6枠7番サトノアラジン(兼武調教助手)
「あまり極端な内枠に入りたくなかったんで。少頭数とはいえ、ゴチャつかせたくないんでね。いい枠が当たりました。前走の末脚を引き出せればチャンスはあると思います」
7枠10番フィエロ(藤原英昭調教師)
「このぐらいの頭数なら内、外ということもない。先週、東京で芝を見てきたけど、内も外も変わりなかったし、ここでも問題ない。中間は東京の長い直線をしっかり走りきれるようにイメージしてやってきたし、その効果が実戦でどれだけ出せるか」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/7/17(金) オーストラリア遠征初勝利!更に上を目指し送る充実の日々【菅原明良コラム】
- 2026/7/17(金) 【小倉記念】直線ズドン!伏兵馬の一発警報
- 2026/7/17(金) 今年も夏の福島リーディングへ!16鞍の騎乗【戸崎圭太コラム】
- 2026/7/17(金) ハンデ戦の小倉記念は"重さ"に注目!
- 2026/7/17(金) 鷲頭虎太、突然の引退…【高田潤コラム】
- 2026/7/17(金) 名前が"ま"に!?小倉最終週を前にジブリを語る【永島まなみコラム】
- 2026/7/16(木) 夏の福島開催の集大成【柴田大知コラム】
- 2026/7/16(木) 【函館2歳S】才能の芽を見逃すな!初タイトルを掴むのは!?




