トピックスTopics
【阪神C】イスラボニータ 距離短縮でキッカケ掴む「いろいろな選択肢を考えて」
2016/12/22(木)
21日、阪神C(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
●前走、マイルCS2着のイスラボニータ(牡5、美浦・栗田博厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.8-53.5-38.3-12.2秒をマークした。
「今日の追い切りは、時計うんぬんよりも反応を見たいと思っていました。ゴーサインを出したときの反応が良かったですし、併せた相手を抜くときも素軽い動きでした。前走も状態は良かったですけど、今回も良いですね。スピードがない訳ではありませんし、距離は気にしていません。来年に向けていろいろな選択肢を考えていますし、1400でも通用してほしいと思っています」
●前走、マイルCS17着のスノードラゴン(牡8、美浦・高木登厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F52.5-38.3-24.7-12.1秒をマークした。
「以前と違って今はスタートを出るようになっていますし、マイル戦ではあの位置からになるのは仕方ないですね。それにしても負け過ぎかな、という感じはしました。前走後はここを目標に順調に調整を進めています。正直1400は微妙ですが、溜める競馬で違った結果が出ればと思っています」
●前走、スプリンターズS16着のサクラゴスペル(牡8、美浦・尾関厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F51.7-36.1-24.0-12.4秒をマークした。
「今日の追い切りは思っていたより速い時計が出ましたが、それだけ具合が良いんだろうと思います。馬はずっと元気ですし、体が硬くならず年齢も気になりません。競馬が上手ですし、テン乗りも問題ありません。あとは輸送して体重がキープ出来ていれば、と思います」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/5/31(日) 【目黒記念】昨年の悔しさを糧に!ファイアンクランツが重賞初制覇!
- 2026/5/31(日) 【日本ダービー】変幻自在の脚質!ロブチェンが堂々の2冠達成!
- 2026/5/30(土) 【葵S】スプリンターの素質開花!デアヴェローチェが猛追を退け重賞初V!
- 2026/5/31(日) 【日本ダービー】元ジョッキーは若手のホープの大仕事に期待!
- 2026/5/30(土) 【日本ダービー】全券種コンプリートの野望!雪辱に燃える“あの馬”でグランドスラム達成へ!
- 2026/5/29(金) 馬という生き物の難しさ…【高田潤コラム】
- 2026/5/29(金) さあ、グリーンエナジーと日本ダービーへ!不安材料を吹き飛ばすか【戸崎圭太コラム】
- 2026/5/29(金) 【日本ダービー】人気薄激走の共通点判明!今年の穴候補を公開




