トピックスTopics
【大阪杯】距離実績は抜群 8枠13番ヤマカツエース「チャンスは十分にある」
2017/3/31(金)
1枠1番 ミッキーロケット(生野調教助手)
「ミッキーは1番ですか……。ゲートに癖のある馬ですし、できれば偶数と願っていたんですけどね。ま、決まったものは仕方ない。金曜もゲート練習をやってきましたからね。いい状態でレースには臨めます」
3枠4番 ステファノス(藤原英昭調教師)
「極端な枠は嫌だと思ってたからね。うん、最低限の中でいい枠を引けたよ。前走は休み明けかな。これまでのことを踏まえて仕上げてたつもりだったんやけど、やっぱり最後はダラっとしてた。ま、使えばパフォーマンスが上がるのはこれまでの成績が証明もしてる。作戦? これから鞍上と相談して考えるよ」
5枠8番 ロードヴァンドール(昆貢調教師)
「真ん中あたりの偶数番号だし、いいところだね。それにキタサンブラックより外がいいと思っていましたから。うちのも段々と力をつけてきてるけど、あの馬に外からビッシリ併せられてプレッシャーをかけられたら厳しくなりますから。キタサンの外目で競馬をさせたい。今後へのいい経験になりますよ」
7枠12番 アンビシャス(福永祐一騎手)
「並びもいいし、いい枠だと思うよ。金曜にも跨ったけど、キレキレの状態に仕上がってきてる。あとはスタートやね。外の馬よりいいスタートを決めて、うまく立ち回りたい。いいイメージで乗れるよ」
8枠13番 ヤマカツエース(池添兼雄調教師)
「前に行く馬が内にいるし、競馬はしやすそうだな。それに13番は暮れの金鯱賞を勝ってるし、縁起のいいとこだな(笑)。このレースを春の最大目標にしてやってきたし、ここまで思い通りにやってこれた。チャンスは十分にある。そう思うよ」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/7/13(月) 【セレクトセール2026・1日目】新時代の幕開け!イクイノックス&エフフォーリア産駒が落札額ワンツー!
- 2026/7/12(日) 【七夕賞】七夕を彩る快勝!アスクナイスショーが重賞初制覇!
- 2026/7/12(日) 名牝の系譜ここにあり!早め先頭で押し切る圧勝デビューV
- 2026/7/12(日) 名馬達と同じ出世パターンに該当!?期待の素質馬がデビューV!
- 2026/7/12(日) 世代交代に待った!七夕賞で侮れない5歳馬
- 2026/7/11(土) 【七夕賞】万馬券と逢いたい貴方へ。波乱を呼ぶ織姫ここにあり。
- 2026/7/11(土) またまたエフフォーリア産駒!新馬戦6勝目!
- 2026/7/13(月) 【2歳馬情報】ドゥラメンテの近親が続々デビュー!




