トピックスTopics
【神戸新聞杯】一段と大人になった!ダービー馬レイデオロが最終追い切り
2017/9/21(木)
神戸新聞杯に向けてルメール騎手を背に最終追い切りを行うレイデオロ
21日、神戸新聞杯(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
この春、日本ダービー(G1)を制し、秋初戦を迎えるレイデオロ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)は、C.ルメール騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.6-51.1-38.2-12.7秒をマークした。
「前走の日本ダービーはゆったりした流れでしたが、道中上手く立ち回って強い競馬をしてくれましたね。ダービー後は牧場に帰って夏休みをして、約1ヶ月前くらいに厩舎に戻ってきました。元々普段から落ち着いていましたが、夏を越して一段と扱いやすくなりました。
元々調教で速い時計は出していませんでしたが、今週の稽古では馬がノンビリしていて道中に思ったより進まなかったのでルメール騎手が気合いを入れていました。これで良くなってくると思います。
春シーズンと比べて体も10キロくらい増えていますし、一段と大人になりました。阪神は大きな競馬場なので問題ないと思いますし、輸送も牧場への移動などで何回も経験しているので大丈夫だと思います。秋初戦、ダービー馬にふさわしいスタートを切れればと思っています」
★注目が集まる神戸新聞杯(G2)をデータ面から分析している【重賞データファイル+α】はコチラから!
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/10/2(金) 今週から東京開催へ!次週平日は3日間連続で騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/10/2(金) 名馬続々登場!愛妻家団野大成騎手の素顔に迫る【永島まなみコラム】
- 2026/10/2(金) 【毎日王冠】複勝率5割超えの神データ!好走条件に合致した有力馬とは!?
- 2026/10/1(木) 【マリーンC】まさに快進撃!ロンギングフォユーが鮮やかな逃げ切りで重賞初V!
- 2026/10/1(木) 開幕週らしい良馬場でやれそうです【柴田大知コラム】
- 2026/10/2(金) 【毎日王冠】東京競馬開幕!近年勢いのあるデータから編集長狩野が導く一頭とは!?
- 2026/10/1(木) 【毎日王冠】3歳馬勢に待った!このコースで覚醒する注目の古馬!
- 2026/9/30(水) 【日本テレビ盃】まさに完勝!ミッキーファイトが実力の違いを見せつける!




