トピックスTopics
【中山金杯】ウインブライト56キロで2着惜敗「考えていた通りの競馬」
2018/1/6(土)
中山金杯で2着だったウインブライト
2着 ウインブライト(松岡騎手)
「今日のように長く良い脚を使うレースをしたいと思っていました。考えていた通りの競馬が出来たことは収穫ですし、次もまた頑張りたいです」
3着 ストレンジクォーク(柴山騎手)
「クラスが上がって、このメンバー相手にこれだけやれましたからね。やはり力があります。もっと早めに踏んでいきたかったですけど、そのように出来ませんでした。それでも終いは良い脚を使ってくれました」
4着 ブラックバゴ(岩田騎手)
「返し馬から落ち着いていましたし、レースでも焦らず運べました。直線でも良い脚を使ってくれましたが、最後は勝負どころで外を回った分かもしれません」
5着 ダイワキャグニー(菊沢調教師)
「今日は位置取りが悪くなってテンションも高かったので全然ダメかと思いましたが、最後はよく来ていますし、それほど差もありませんでしたからね。右回りはペースが流れてほしかったりワンターンの方が良かったりと条件はつきますが、今までと違うパターンの競馬が出来ましたし、メドの立つ内容でした」
6着 トーセンマタコイヤ(内田博騎手)
「道中は良い感じだと思っていましたが、マクられたときに速くなってしまいましたからね。それでもよく頑張っています」
7着 デニムアンドルビー(川田騎手)
「あれだけ流れが遅かったですからね。よく頑張っていますが……」
8着 ケントオー(勝浦騎手)
「最後に窮屈になったことがもったいなかったです。あそこがスムーズなら更にやれたと思います」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/21(日) 【しらさぎS】仁川のマイルで復権!エルトンバローズが3度目の重賞V!
- 2026/6/21(日) 【府中牝馬S】苦境を越えて掴んだ連覇!セキトバイーストが復活V!
- 2026/6/22(月) 【2歳馬情報】ラッキーライラックの息子が福島でデビュー!
- 2026/6/20(土) 【府中牝馬S】連対率100%。最強"レフティー"が出走!
- 2026/6/19(金) 競馬の難しさを改めて痛感します【高田潤コラム】
- 2026/6/19(金) 再コンビのダノンデサイルは惜しくも3着、東京開催最終週は18鞍の騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/6/19(金) 【府中牝馬S】東京芝1800mでこそ狙うべき!極上の切れ味を持つ不気味な2頭
- 2026/6/19(金) 【しらさぎS】イチオシアビリティが導き出した結論は…




