今週デビューの3歳新馬・美浦

クインズティガ(牝3、美浦・奥平雅厩舎)

父・サウスヴィグラス
母・プラチナレイン(母父・アグネスタキオン)

馬主・亀田和弘
生産牧場・大滝康晴

1/20(土)第1回中山6日目4レース・3歳新馬(ダ1200m)出走予定

【奥平雅士調教師のコメント】
「父のサウスヴィグラスと似たような体型をしていますし、調教でも良いスピードを見せています。まだ中身が出来上がっていないかもしれませんが、順調に乗り込めてきていますし素質からも楽しみです」

グロンフォール(牡3、美浦・新開厩舎)

父・ハーツクライ
母・キラーグレイシス(母父・Congaree)

馬主・(有)シルクレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

1/21(日)第1回中山7日目4レース・3歳新馬(ダ1800m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「まだ緩さはありますが、順調に乗り込んできて良い仕上がりで臨めます。最終追い切りは遅れましたが古馬相手でしたし、この馬の動き自体は余裕があって良かったです。良いものを持っている馬なので、初戦から楽しみです」

ドレサージュ(牝3、美浦・尾関厩舎)

父・ステイゴールド
母・アジアンミーティア(母父・Unbridled)

馬主・(株)ノースヒルズ
生産牧場・(株)ノースヒルズ

1/21(日)第1回中山7日目6レース・3歳新馬(芝1600m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「それほど大きい馬ではありませんが、今の時計のかかるウッドでもしっかり動けていますし見た目以上にパワーがありそうです。ここまで順調に乗り込んで態勢は整っています。血統や体型からも芝は合うと思いますし、先々も含めて期待しています」