勝利は目前/注目の昇級馬

●勝利は目前

キングドラゴン(セ5、美浦・藤沢和厩舎)

前走
1/13(土)第1回中山4日目7レース・4歳上500万下(ダ1800m)→5番人気・2着

※500万下2着

今回
2/3(土)第1回東京3日目8レース・4歳上500万下(ダ1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は後ろから運んでマクッていく形の競馬をしましたが、最後まで脚を使っていましたし良い内容だったと思います。この中間も順調で前走同様の仕上がりで臨めますし、東京コースも合うので楽しみにしています」

カグラヤルージュ(牝3、美浦・奥平雅厩舎)

前走
1/13(土)第1回中山4日目2レース・3歳未勝利・牝(ダ1800m)→5番人気・2着

※未勝利2戦連続2着

今回
2/4(日)第1回東京4日目3レース・3歳未勝利・牝(ダ1600m)出走予定<

【奥平雅士調教師のコメント】
「前走は中山コースでもしっかり走れましたし、中央場所でも良い内容の競馬が出来たと思います。この中間も変わらず順調ですし、好調をキープ出来ています。メンバーひとつだと思いますし、今回も好勝負を期待しています」

アメリカンヘブン(セ5、美浦・戸田厩舎)

前走
1/6(土)第1回中山1日目7レース・4歳上500万下(芝2000m)→9番人気・2着

※500万下2着

今回
2/4(日)第1回東京4日目7レース・4歳上500万下(芝1800m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「前走はスタートが上手く決まって、良い形の競馬で力を出すことが出来たと思います。この中間も引き続き好調をキープ出来ていますし、このクラスでは能力上位ですからね。レース当日に落ち着いて臨めれば良いと思っています」

●注目の昇級馬

レッドイリーゼ(牝3、美浦・手塚厩舎)

新馬→500万下

2/3(土)第1回東京3日目9レース・春菜賞(芝1400m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走は期待していた通りの良い勝ちっぷりでした。今回はクラスが上がりますし、直線一気というよりは出たなりで流れに乗るような競馬をしてもらえればと思っています。ここでも能力は通用すると思っていますし、どんな競馬をしてくれるか楽しみです」

マイネルクラース(牡4、美浦・高木登厩舎)

1000万下→1600万下

2/4(日)第1回東京4日目10レース・金蹄ステークス(ダ2100m)出走予定

【高木登調教師のコメント】
「前走は長く良い脚を使って、よく差し切ってくれたと思います。前走後は短期放牧に出しましたが、牧場の方でも乗り込んでいましたし今回も変わらず良い状態で臨めます。スローの決め手勝負になると分が悪いので、ある程度ペースが流れてくれればと思います」